※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で授乳を続ける方や断乳を考える方の体験を聞きたいです。上の子は3回授乳中。

2人目妊娠中の授乳について。続けた方いらっしゃいますか?また、やめられた方のお話もお聞きしたいです。

2人目を授かった可能性があります。(週末検査予定です)上の子はまだ授乳中です。

朝方目が覚めた時、昼寝の時、寝る前の3回の授乳です。できれば断乳はしたくないです。

コメント

20

今妊娠中ですが、授乳してます。
やめようと思ったのですがミルクをやめたためぐずります。
授乳おけーって言う病院とダメって言うところがあります。でもお腹は結構張ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊うちもぐずると思います💦

やっぱりお腹は張るのですね🥲病院に確認してみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠から出産まで上の子授乳してました🌼
希望はあると思いますが、病院で先生と相談して決めるのがいいと思います😄🌸
うちは切迫にならなければオーケーとのことで、がっつり授乳してました~!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊安心しました✨☺️
    1人目の時に切迫になったので、病院に確認してみます!

• 3月17日
3児ママ

2人目出産までずっと授乳してました!
切迫気味で張り止め飲んでましたが、授乳中にお腹張るなーってことはあまり感じませんでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😳✨病院に止められたりとかはありませんでしたか?

• 3月17日
  • 3児ママ

3児ママ

1人目のとき切迫で入院したりしてたので先生には辞めたほうがいいですねぇって言われたけど上の子辞められなかったので(笑)今まで何回か断乳試みたんですけどこっちが心折れてしまって、もう本人の気が済むまであげようと思いました😂そして最近やっと卒乳しました🤣
    下の子はまだ飲んでます👌🏻
    下の子妊娠したときすでにrさんの子みたいに朝起きたとき、夜寝るときは絶対で1日3回ほどは飲んでました!でもそんな長く飲むわけでもなく(母乳もほとんど出てないので。笑)力強く吸うこともなかったのであまり張らなかったのかな?と思います🤔
    病院には断乳できた?って聞かれたら「あ、はい。ほとんど…」みたいな感じで濁してました(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨私も気が済むまであげたいなと思ってます!断乳は考えただけで心が折れそうですし😂💦

私もその濁す作戦で行こうと思います😂✨ありがとうございます!

• 3月17日
てんまま

辞めなくてもいいと私の先生は言っていましたが、妊娠して1ヶ月もしないうちに卒乳しました♪息子が一歳半くらいのときです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😳✨何かを察したのかもしれませんね✨

• 3月17日