※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近旦那が赤ちゃんのうんちを面白おかしく言ってくる。悪気はないけどイライラする。手伝ってくれるだけで感謝すべきか、気にしすぎか悩んでいます。

愚痴。
仕事も頑張ってくれて育児にも積極的な旦那。凄く感謝してるけど最近引っ掛かることがあります。

うちには0歳児の赤ちゃんいて、
その子がうんちしたら
「くっせぇww」
だとか、
うんちの量が多いと
「○○ちゃんはブリブリざえもんだなー」
「うんち製造マシーン」
だとか笑って言います。

本人はふざけて言ってるんだろうし、
悪気はないのだと思うんだけど

あんただって赤ちゃんの頃そうだったでしょうが!!
そんなこと言われてどう思うよ!?
って毎回イラッとしてしまうー(´・ω・`)

男の人はオムツ換え嫌がる方も多い中、
手伝ってくれるだけでも
有り難いと思うしかないのか
私が気にしすぎなんですかねぇ(>_<)

コメント

HKR

わかります!
ふざけてるんだか面白いと思ってるんだかテンション上がってるのか知らないけど、シラーッとした目で見てしまいます(笑)

もっとこう、スッキリしたね〜!とかそういうこと言えないの⁈と思います💧

赤ちゃんのうんちなんてクサいって言うほどのニオイしないのに(-_-)

ポンデ

うちの旦那も育児に協力的です。あ、でもうんちになると途端に変えたがらないので「たまにはやってよー」などと促してます。

娘が近くに寄ってくると、物凄く強烈な匂いがするので「くっさwwww」とか言ってます。1ヶ月じゃ全然臭くなかったと思いますが(・_・;離乳食始まると、大人と同じになるので匂い強烈ですよ(笑)

臭いっていうのは仕方ないと思いますが、ぶりぶりざえもんとか製造マシーンとか‥記憶は残らないにしろ、女の子なのに酷いなあとは思います。1ヶ月なら尚更うんちが多い時期だし、して当たり前なのに。私も旦那が言ってたら、「ふざけんな」ってなります(・_・;

ゆん

ありがとうございます!
「元気で健康な証拠だよー」って言い返してるのですが、私も産後でなかなか神経質になりすぎてるのかもしれません。

でも次言ったらそういうこと言わないのーって伝えようと思います(^o^)ありがとうございました!

まるお。

ウチの姉夫婦がそんな感じでした⤵︎バカにしているようにもとれるような言い方をして…。
結果、変わらずそのまま育てられた甥っ子達は、ちょっとコミュニケーションが苦手な子になってます⤵︎見ていて可哀想ですよ。
子供のために、早い段階で旦那さんの関わり方を改めてもらった方が良いと思います。。

ゆん

そうなんですね。
子供にも影響でるなら余計嫌だなぁ。また同じ発言出たら、伝えてみます(>_<)
ありがとうございました(*^_^*)