※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

情けないのですが子どもの体調不良が怖い方いませんか?私は子どもが風邪…

情けないのですが子どもの体調不良が怖い方いませんか?

私は子どもが風邪を引いただけでも怖くて仕方ないです。多分嘔吐恐怖症で上の子がちょっとした風邪でも喉が弱く昼夜問わずすぐ吐いてしまうからです。
また、上の子が0歳の時に一年間保育園に通っていたのですが、母親一年目で右も左もわからない時に本当にたくさんの病気を貰ってきました。でも旦那は仕事が忙しくて夜勤も多くてほとんどいない、その中でわからない病気の看病を1人でずっとやってきて本当に不安な日々でした。
その時のトラウマ?なのか夜中に悪化してどうしようどうしようとうろたえていた時の記憶が鮮明にあり、子どもがただの風邪を引いても本当に怖いです。

もちろん旦那は今も夜勤あって仕事が忙しいので看病はほぼ一人です。あの時に比べたら子も大きくなって何かあれば口で言ってくれるのでまだ安心ですが、、

先程下の子が寝る前に腹痛を訴えてきてしばらくトイレに篭り、でも何も出なくて私は怖くて手が震えてしまいました🥲
たまにお腹にガスが溜まり過ぎて腹痛を訴える事があるのでそれなのか、でもここ数ヶ月なかったので突然の事で不安でどうしようどうしようとなってしまいました、、旦那は仕事で22時頃帰ります。

情けないですよね🥲
子供達にも私の不安とか焦りが伝わってるんだろうなと思って平然を装いますが余裕なくなります。
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

AI

分かります!
喉痛いや咳がでだしたり熱なんてでたらパニックです😭
一気に動悸して冷静さなんて保ってられないくらい子どもの体調不良が大嫌いです!
冬は色々流行ってるのがあるので特に恐怖です。

• ワーママ

ワーママ

同じような方がいて嬉しいです😭
    ほんとこれからの季節色々流行るのかなと思うと集団生活させたくなくなります、、😭

• 1時間前