※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

娘が寝ない悩み。日中は15〜30分の細切れ睡眠で2時間。里帰り中で心配。同じ経験の方、寝かしつけのコツありますか?

睡眠時間について教えてください( ; ; )
2ヶ月半になる娘が、朝起きてから夜寝るまでの間ほとんど寝ません。

日中は細切れで大体15〜30分くらいで起きます。細切れとは言え回数も少なくて毎日2〜4回程で、どれだけ長くても合計で2時間くらいです。

今は里帰り中なので何とかなっているんですが、この調子で自宅に帰るのがすごく怖いです…。たまになら良いかもしれないけど、日中毎日何も出来ないのかな思うとすごく憂鬱です。

同じように寝てくれない方や、寝なかったけどまとまってお昼寝してくれるようになった方いますか??

コメント

まちゃあき

私も2ヶ月半になる娘がいます。
ほんと同じです。

2ヶ月になってから、里帰りから自宅に戻ってきたので、いうようにあまり何もできません(笑)
タオルとかオーボールが好きでそれで1人で遊んでる時間が増えてきたのでその間に。。。

夜はちゃんと寝てくれますか?
うちはやっと、22時半から5.6時くらいまでは一気に寝るようになりました。
その辺は助かっています。

最近、機嫌良いときにたくさん一緒に遊んで。。。そしたら疲れ果ててうちの子は1時間昼間にまとまって寝たので少し助かりました。
まぁ、1時間ですけど(笑)
3時間くらいねてほしいですよね(笑)

けど、なんとかなります。
毎日試行錯誤です^^;
一緒に頑張りましょう‼︎

halu

うちもそうですよー!もう3ヶ月になったのに変わらず( ; ; )
日中は家事あきらめて、とことん抱っこに付き合ってます。
辛いですが、いつかゆっくりお昼寝してくれるようになるまで頑張りましょうね^ ^

かわちゃん

来週で3カ月になる娘がいますが、うちも日中ほとんと寝ません(T_T)
10分から30分くらいの睡眠を2、3回程度です。寝ぐずりをして、寝かしつけに40分とかかかってもたった10分とかで起きられると泣けてきます^_^;
夜もそんなに寝てないのに、大丈夫?って思います(>_<)
ただ、寝てなくても朝起きてすぐは機嫌が良いので1人で遊ばせておいて、その間にやれる家事を全部済ませます!
夕飯も朝一で作ったりします。