※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐは張りがつらく、搾乳で母乳量が減少。母乳外来やマッサージで増えると、また張りが心配。現在は搾乳が少なく、産後17日目。


産後すぐ岩のようなおっぱいになり
副乳も出来、看護師さんに冷やすことを勧められたくらい
寝るのもつらい張りがありました…。


しかしその後子供が入院し
搾乳をしていたことで分泌量が減り
現在ミルクよりの混合です。


母乳外来やマッサージに行き母乳量が増えたとしたら
また岩のようなガチガチのおっぱいに戻ってしまうのでしょうか…

現在はたまにツーンとなるけど
10秒くらいでら止まってしまい、搾乳もやっと30-40出来る程度です。

産後17日目です。

コメント

deleted user

わたしは岩のようになるのは初めだけでしたよ!
体質とかもあると思うので母乳のことは一概に言えないですが…。
わたしは母乳にするのに、1ヶ月半〜2ヶ月くらいでようやく軌道にのりました😊

ミルクは誰でもあげられるから良いんですけどね😊わたしは母乳育児がしたかったので粘りました😅