※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がベビーサークルから脱出し、家事が捗らない悩みです。ベビーサークルを使わずに子育てしているママさんの知恵を求めています。

1歳1ヶ月息子がベビーサークルを自力でよじ登って華麗に脱出してしまうようになりました。
今までは洗濯干す間や洗い物、料理の間はベビーサークルに入れて遊ばせていました。

抜け出すようになり、サークルが使えなくなるとキッチンで洗い物や料理をしているとダイニングの椅子に登ったりテーブル登ったりで、いちいちベビーゲートを開けて息子おろして戻って、でもまたすぐ登って…。。キッチンに一緒にいたとしても食器棚あけたり冷蔵庫あけたりなので入れたくありません。

もう今までスムーズに進めていた家事が捗らなくてストレスです。おんぶしてやっていますが10キロくらいなので長時間毎日だと腰が痛く、今夫も単身赴任のような状態できついです。。
ベビーサークル使ってないママさん達はどうしてるんでしょうか?
何か知恵があれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

🌙

うちもです😓
うちは周りがネット?になってるベビーサークルに変えました💦
それで出るところはチャックで閉まるようになってるので閉めてから家事してます💦
前のサークルはお友達にあげて、今のネットのやつになってからは息子も抜け出さずに遊んでくれてて、使わなくなっても布のやつなので解体してしまって置けたりするので便利かなと思います😣

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    六角形とかでメッシュになっているようなやつですかね??
    抜け出さなくなったんですね✨考えたこと無かったですが是非参考にさせてもらいます🙏✨強度というか、倒れそうになったりぐらついたりはしないですか?

• 3月17日
ふ〜

サークル欲しい欲しいと言っていたのに旦那が買ってくれず今まで来てしまいました😂

洗濯物干す時は洗濯物散らかされたり外出られたりベランダに物出されたり一時期は散々でしたが、無反応を貫いたら(急いでて反応出来なかったらだけです)いつのまにかやらなくなりました😳
最近はイタズラをするのではなく干すものを手渡しして手伝ってくれるようになったので助かってます!!

キッチンも同じく無反応でやらなくなったのと最近はEテレに興味が出始めたので揚げ物やどうしても近寄って欲しくない時はEテレ頼りです🤣
手の届く範囲に危ないもの割れ物は置けないので整理が面倒でした。

うちの場合は、目新しいものはいじって遊んで散らかされて大変ですがあっという間に飽きてやらなくなってくれたってだけで参考にならないと思いますが…

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    サークルに頼らず子供にとってはすごく良い環境を提供していてえらいですね😭✨
    イタズラはある程度放っておいてるのですが、自力でイスを出して高い所に登ってしまうのが怖くて💦
    ダイニングのイスも使わない時は隠してしまおうかなと思いました!

• 3月17日