※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
その他の疑問

保育士さん教えてください!ですが、もし受け取ってもらえなかったら?そ…

保育士さん教えてください!
3月末でお世話になった保育士さんが退職されます😢
子どもを2年間担当してもらい、とてもお世話になったので何かプレゼントをお渡ししたいなと思ってます。
ですが、もし受け取ってもらえなかったら?そもそも保護者からの受取りは禁止されていたらどうしよう?と悩んでいます。
保育士さん側からしたらプレゼントは迷惑ですか?
物を渡すよりも子どもと一緒に絵を描いてプレゼントするだけの方が良いですかね?🥺
同じ悩みを持たれているママさんいらっしゃいましたらどうするか、何をプレゼントするか教えてください🙇‍♀️

コメント

あづ

迷惑って事はないと思いますが、物は受け取れない園もあるしお返し出来ない事が気がかりなので、絵とかの方が嬉しいです😊

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり受け取れない園だと先生にも気を遣わせてしまいますよね💦
    子どもと一緒に絵を描いたメッセージカード渡したいと思います😊

• 3月15日
ぐれーぷ

私がトトロが好きでよくグッズを使っていたことからお花の中にトトロのキーホルダーありますって探したら手作りのプラバン?で作った子どもとの写真も一緒にキーホルダーに付けてプレゼントで頂いてしまいました🥺💓
あとはかわいい付箋や、アイロンビーズ?で作ってくれたり、手作りスーパーボールも貰いました😳
思ってプレゼントしてくれたんだなと思うと嬉しかったです🥰

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    好きなキャラクター貰うの嬉しいですね!😆
    でもその先生キャラ物を身につけていることがなく分からないんです😭
    何か手作りでも良いですね!喜んでもらえる様なもの作ってみます!✨

• 3月15日