※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

つわりが終わっても体調がすぐれなくて家事ができず、自己嫌悪に陥っています。皆さんは無理をしてでも家事をやっていますか?

つわりが終わっても頭痛やだるさで全然家事ができてない😢時間は持て余してるのに1日中ゴロゴロ…最低限の家事だけで衣替えや細かいところの掃除も何もしてない。最近は1日頭痛くてご飯さえ作れない…仕事してる人もいるのに、怠けすぎ甘えすぎですよね。皆さんやはり無理してでもやってますか😢?薬飲んでもオロナミンC飲んでも効果無しで自己嫌悪に陥ってます

コメント

🐷

私もつわりの気持ち悪さが良くなってきてもしばらく頭痛は続いてました😵💥なので頭痛もつわりの一環だったのかな?と思ってます。少しカフェイン摂ったりすると少しは良くなったかも?ってかんじで、あとは冷えピタ貼って過ごしてました😞💦
仕事してますが、つわりで1ヶ月半休みました😭無理して頑張ってる方ももちろんいらっしゃると思うしすごいですが、前回は無理してつわりが長引いたりがあったので今回は無理はしないようにしよう。と決意して職場の人に何と思われても、家事がおろそかになっても、死なないしいいや。。と、開き直って自分の体調に向き合って、赤ちゃんを育てることだけを考えました!!😫
赤ちゃんを守れるのはママだけなので、自己嫌悪なんてしないでゆっくりしてください。。💕

• 3姉妹mama

3姉妹mama

体験談交えて教えて下さりありがとうございます🥺
    ほとほどに手抜きして休もうと思います。。ありがとうございます😭

• 3月14日