※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キャッスルベルでの出産経験者の感想を教えてください。計画無痛分娩を希望しています。

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方、
なんでも結構ですので感想等教えて下さい。
計画無痛分娩を希望していますので、経験された方のお話しが聞けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

どじら

無痛分娩ではなく普通分娩で出産し今回もキャッスルで産むことにしました。
先生は3人いてくれるので何かと対応は安心かと。
どの先生も優しいイメージです😌
待ち時間は院長先生の時は早いですが、他の先生の時はかなり待ちます。

個人的意見ですが、無痛分娩なら岩田病院が実績あるし計画ではなく自然に陣痛きてから無痛してくれるみたいなのでいいなーと思いました。

友人の医療関係で働いている知人の話になりますがキャッスルはなんとなく慣れてない感じあったから今度は違う所にするといっていたらしく、友人も色々調べて岩田病院にするみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩でご出産されたのですね!確かに先生が3人いて下さるのは安心ですよね☺️
    岩田さん、実績ある良い病院なのですね。口コミも良さそうですが、私は遠いので通えないので残念です😥
    ご丁寧に回答頂きまして、本当にありがとうございました💕

• 3月13日
みどり

約3年前に計画無痛分娩いたしました。

39週の月曜日の朝入院し、誘発剤を使って14時くらいから陣痛が始まり、子宮口が3-4センチ開いたところで麻酔を入れました。すでに陣痛は相当痛いです。かなり痛いです。
2回くらい上手に入らなかったようで、次ダメなら麻酔やめましょうって先生たちの言葉が聞こえて、すでにこんなに痛いのにここから普通分娩なんて冗談じゃない!!と思いましたが、なんとか成功したようで、そこから陣痛はゼロになりました!!

キャッスルベルは痛み0の無痛ではなく、和らげる和通という考えのようです。産む痛みはしっかりありますが、普通の陣痛のことを思えば相当楽だと思います。とはいえ、思ったより大変だった記憶があります。立ち会った夫は、あれで無痛分娩かよ、、と青ざめてました笑😂

結果として、手出し16万円を支払って陣痛を途中で感じなくて済んだので大満足でした。
あとご飯がめちゃめちゃおいしくて豪華です!美味しすぎて忘れられません。退院前のお祝い膳は、伊勢海老にステーキにもう最高でした☺️
個室なのも良かったです。私が大部屋とか嫌なタイプでしたので。

産後の母乳アドバイスなどのケアはかなり雑でした、、助産師によって言うことが違うし、母乳は1ミリも出なくて母乳希望なのに毎日ミルクを増やせって言われるし。退院後も悩みまくりました。

そんな感じの感想でした☺️長々失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!計画無痛分娩の貴重なお話しが聞けて、本当に有難いです。
    キャッスルは和痛なのですね…!旦那様も青ざめるほどとは…でも途中からは陣痛を感じなくて大満足だったのは本当に良かったですね😊
    食事も良いですね!伊勢海老にステーキなんて幸せを感じますね💕
    母乳アドバイスはあんまりなのですね…きっと私も最初は悪戦苦闘するだろうなぁ😅
    ご丁寧に回答頂き本当にありがとうございました。

• 3月13日