※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

病院食で体重増加した方への質問です。塩分調整されているので、それほど増えなかったでしょうか?

切迫早産で入院されてる方、病院食を完食しててご自身の体重は結構増えましたか??
塩分調整されてるからそれほどでもなかったですか🙄?

コメント

まま

2人目21週から入院してましたが体重は、わかりませんでした😭測る時がなく🤣🤣
個人的には、そんな増えてないかなぁ?と思ってました!

• 棒人間

棒人間

やっぱり病院食だと体重測らなくてもそんな増えた気しない程度なんですね🤣✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日
Na🖤

2ヶ月間くらい入院してましたけど、ちゃんと食べてたのに体重が全然増えなくて、病院食すげー!と思いました。

• 棒人間

棒人間

やはりしっかり塩分調整されてるから増えないんでしょうね😂
    家でもそうできたら苦労しないのに…😂
    ありがとうございました😊

• 3月13日

1人目のとき19週から26週まで切迫で入院しましたが、500gくらいしか増えませんでした💦
個人医院でご飯が豪華なところで産後の方とほぼ同じご飯だったのですが、ほぼ増えずびっくりしました😊
ただ、助産師さんに聞いたら、切迫で入院した人は増えない人と普通に増える人と半々くらいって言ってました!

• 棒人間

棒人間

それだけ居て500gしか増えなかったのは凄いです!
    しかも豪華なお食事だったのですね😳
    やはり病院が作ってくれるご飯は凄いですね😂

• 3月13日
ままり

3週間目ですが、赤ちゃんの体重分だけゆるやかに増えている感じです。
体重増えやすく、自宅にいたときは夕飯白米抜いていたし、普段から薄味を心掛けているし…。
なんなら今ほとんど動いていないのに、一体何故?!って感じです😅

• 棒人間

棒人間

私も自宅にいた時は夕飯なんて特に白米抜きを徹底したり、1日通して糖質とかカロリーも考えて食べてたのにジワジワ体重が増えてたんです😂
    やはり塩分調整されてる食事だからお母さん自身には無駄な脂肪など蓄積されないんでしょうね😂

• 3月13日