※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中にパニック障害が悪化し、病院で薬が必要か不安です。十月十日まで不安で耐えられるか心配です。

元々不安症やパニック障害持ちだと思ってます
まだ病院には行った事ないです
小さな時からそのような面影があり
高校の時に良くなったんですが娘を生んで
ちょっとしてからで初めて悪化しました

そのままの2人目妊娠で毎日不安です
お腹が大きくなるにつれて
苦しくなるにつれて逃げられない
産むまでずっとお腹の中にいてる等考えると
パニックになります。

どう足掻こうが騒ごうがお腹は大きくなりますし
止めることもできません。
パニックで死ぬことはないとわかってるんですが
発作が起きると死ぬほど辛くて
予期不安でもものすごくしんどくて

病院にいけば薬など処方してもらえるんでしょうか
このままもっと、酷くなりそうな気がして
怖くて仕方ないです
早く会いたいですが十月十日
耐えれるのか不安です。

コメント

べりー*

妊娠中は当たり前ですが飲まないようにとは言われます💦本当に飲まないと死んでしまいそうな方なんかはリスクは承知で飲まれるようですが😭

特に今は飲めないかと。脳が作られる時期は出せないと言われました!妊娠後期になると影響も少なくなるそうですよ💡

deleted user

不安症やパニック程度の薬なら安全なものばかりなので初期から後期まで飲めます。ただ、ベンゾジアゼピン系という系統の薬なのですが、それ飲んでいると新生児仮死で産まれてくることがあるのでNICUのある病院勧められますが、実際に新生児仮死になった人の話は聞いたことありません。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    妊娠中でも飲める薬があるだけで
    気持ちが少し楽になります😭

    • 3月11日
りんりん

私も不安障害、パニック発作、神経過敏です!
2人目の産後にパニック発作がでて
本当にこのまま死ぬと思って
そこから少しでも動悸がしたり脈が早くなるとまた起きるんじゃないかと思ってこわいです😅
3人目妊娠中ですが後期になるにつれて
動悸、頻脈が酷くなりこのまま死ぬのかと恐怖で堪らない
お腹の子は可愛くてたまらないのに
胎動ですら気持ち悪く感じました。

あと薬ですが
私は先生に聞いたら有益投与だからといわれ
クロチアゼパム、セルトラリン
頓服でデパス飲んでますよ☺️🙌
妊娠前から飲んでて中期まで飲んでました🥺

  • みみ

    みみ

    発作が出た時は本当にこの世の終わりですよね。
    またその予期不安とも戦わなくちゃダメですし😥
    なるべく病院にはいかず
    自力でなおそうとしてたんですが
    やっぱりそう簡単にはいかないです😭
    パニックは本当になった人しか
    分からない辛さですよね…
    今日も検診だったんですが
    何とか乗り切れたので自分で自分を褒めまくりました😅

    薬は効果はありましたか??

    • 3月11日
あーちゃん

私も全く同じですー😭
夜とか仕事帰りの電車とかで発作起きそうになって、やばいやばいやばいやばいってなります💦
私はとりあえず締め付ける系を緩くしたり、やばいってなったら足踏みして交感神経を優位にしたらいいと聞いたのでやってますよ!

  • みみ

    みみ

    季節の変わり目の今が
    最強にやばくて😭
    なったらなった時なんですけど
    本当に辛いですよね…
    私もなりそうになったら
    無駄に歩いたり気を紛らわそうとします😅

    生まれてもこの病気とは
    付き合っていかないとだめなので
    何もかも不安です😭😭

    • 3月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なっても死なないってわかってるんですけど、なりそうな時のやばいやばいって感じがもう嫌いすぎて辛いですよね😂
    家でなったら玄関から外出て外の空気とか吸ったりするんですけどね笑

    産まれたら産まれたで忙しすぎて1人目の時は私はならなかったですよ!
    妊娠中がやばかったです!
    完治しない病気なので付き合っていかないとですよねー💦お互い頑張りましょ!

    • 3月11日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね😭
    もおあのやばいやばいって
    なって血の気が引いてくる
    感じが本当に嫌すぎて😅

    私は娘を生んで半年すぎた頃くらいから
    酷くなってきてそっから
    悪化する一方で😥
    病院にいけば早いんでしょうけど
    中々行く気にもなれず😭

    妊娠中辛いですが何とか
    乗り切って頑張りましょう🥺

    • 3月11日
あーちゃん

目がチカチカして来ますよね!

そうなんですね💦
病院行くと診断がついてしまうので、まだ医療保険とか入ってないと、パニック障害は普通のやつ入れないから、入ってから行くといいかもです!
私は医療保険に入ってから病院に行って、薬処方されたらまじで一瞬で効きました!
依存しちゃうくらいでした😂

仲間がいると頑張れます🥺
ありがとうございました!