※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊婦健診で尿検査をしたら、34wで初めてプラスが出ていて±と書かれていました。これは何を意味するのでしょうか?診察後に聞きそびれました。

妊婦健診してきました。

尿検査で今までは全部マイナスだったんですが
34wの今回はプラスに丸ついててよく見たらマイナスが手書きで書かれていて±となってたんですがこれってどういう事なんでしょうか?

診察終わった後に見たので聞きそびれてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままプラマイといういみです!

はじめてのママリ🔰

尿蛋白がプラスにも反応を
したと言うことだと思います。
塩分を気をつけるといいと思います💦

莉音

尿蛋白陰性(マイナス)と陽性(プラス)の境目、という意味です。
腎機能に異常がなくても、たまーにプラスマイナスが出る人はいます。
今までマイナスで、今回だけたまたまプラスマイナスが出た程度なら問題ないですよ☺️

deleted user

食べ物の他に寝不足や疲れから出てしまう事もあるみたいですね!
1人目の時、後期に少し続きましたが何も言われませんでした😃