※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

4月入園で慣らし保育あり、仕事復帰は4月末。慣らし保育後、休みの日は預けないけど、その間どうするか悩んでいます。

4月から入園で、4月末仕事復帰の方いますか!?
慣らし保育が4月5日から数日なのですが、仕事復帰は4月30日です。
慣らし保育終わってから仕事復帰まではお子さん預けますか!?
でも、親が休みの日は基本預けない。となっていて、どうしていいのかわかりません汗

コメント

ままり

預けないと慣らしの意味無くなると思いますよ😂
数日なら尚更慣れないと思います。
仕事復帰してから仕事休みの日は預けない、ってことではないのでしょうか??

• るん

るん

ですよね!育休の間でも預けていいんですよね!?(><)

• 3月11日
  • ままり

ままり

預けていいと思いますよー!
    たぶん何時から何時でお願いしますと先生から指示があるはずです🤗

• 3月11日
  • るん

るん

そういうことですよね!ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ

預けないと慣らし保育にならないですよ😂うちの保育園もお休みの日は子どももお休みしてください、となっていますがそれは仕事が始まってからのことです!

• るん

るん

ですよね!慣らし保育やって家にいたら意味ないやんって思ってました(T . T)
    よかったです❣️

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方がわけわからないですよね!私も初め頭の中はてなでいっぱいでした😂上の子の時、育休中だしと思って慣らし保育の間も早めにお迎えしていたら、先生におかあさん、そろそろ時間長くしてみましょうと言われましたよ😂

• 3月11日
  • るん

るん

早く迎えに言ってたんですね!笑
    でもそうなりますよね!なんか預けちゃいけないのかなって😅
    ここで聞いてよかったです🥺

• 3月11日
ママリ

私はGW明けからで、慣らしはもう少し長いですが、仕事復帰までは慣らしと思い預ける予定です。私も生活に慣れないといけませんし、子供達がいない間に、仕事復帰へ向けての準備したいためです。

• るん

るん

ですよね、預けていいですよね(><)

• 3月11日
ママリン

同じく4/30復帰です。仕事復帰まで預けますよ😊慣らしの意味なくなっちゃいますし。復帰するまでは少しだけ早めにお迎え行こうかなと思ってます。

• るん

るん

預けれるみたいですね!
    よかったです❣️
    早めにお迎えとかできるんですね!!聞いてみます😌

• 3月11日