※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
ココロ・悩み

心の狭さに反省する出来事について相談があります。

心が狭くて自分、大人気ないな…って思うことありますか?
長文ですし、読んでて気持ちのいい内容ではありません。


先日支援センターで、娘と遊んでいました。
すると、娘より数ヶ月下かな?くらいの子が、娘の遊んでたおもちゃを奪い取りました。
娘は急なことがあると、甲高い大きな声?発狂を出すので、それをやられる前に「それ遊んでるから、返してちょうだいって言ってごらん?」と促しました。
半泣きの状態でちょうだい、を言ったところ返ってきた言葉が「取れるもんなら取ってみなー!」でした(´゚ω゚`)

そこから追いかけっこが始まったんですね。
でも大きい子から追いかけられるのが嫌だったのか、相手の子が半泣きになってしまって。
娘を捕まえて、あの子は追いかけられるのが苦手みたいだから、追いかけないであげようという話をしました。
娘は追いかけっこのおかげで、取られたおもちゃのことはすっかり忘れてたので他のおもちゃで遊び始めました。

しかし離れてもちょっかいをかけに来ると言いますか、近くで仲良く遊び始めたかと思えばおもちゃを横取りしたり…
それが数回続き、娘は我慢の限界になったので、もう知らない!遊ばない!と宣言して端っこに逃げたんですが、それすら追いかけてきて。
とりあえず抱き締めて端っこにいたんですが、ずーっとこっちを見て来て…

そのまま片付けの時間になってしまったので、お片付けを始めました。
片付けたご褒美に肩車してあげていたら、その子がお母さんに私もあれやって、とねだっているのを見ました。
しかし、下の子もいるママだったので無理だよーと断っていたら拗ね始めて…

それを見ていたらスカッとしてしまったんですよね(>_<)
ざまぁみろ、とか思ってしまって…
そんなこと思っちゃった自分自身に嫌気もさして(ー́ωー̀ )
でも自分の子供が我慢ばっかしてたの見ると、どうしてもその子が可愛く見えなくなってしまいました。
帰りはその子より早く出たのでどうなったかは知りませんが…
スカッとした反面、自分の心の狭さに反省した1日でした(´⌓`)

コメント

はじめてのママリ

日頃からその子、下の子ばっかりで
我慢してたんでしょうね😭
でも私も同じように思うと思います(笑)

  • 憐華

    憐華

    やっぱそうなんでしょうね( ;˙꒳˙;)
    私も下の子に構いがちなので上の子には意識的に構うようにしてます¯꒳¯٥

    • 3月10日
Mari

私からしたら子どものやることより(きっと遊んで欲しかったんですかね😅)、その保護者の対応の方が気になります💦
なにしていたんですかね?🤔

  • 憐華

    憐華

    保護者さんは上の子をチラチラ見つつも、下の子に付きっきりだったんですよね¯꒳¯٥

    • 3月10日