※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

安定期に入る前に、安産の秘訣やマタニティライフを教えてください。

来週から安定期に入ります。
出産までに、あれやっといた方がいいよ!とか、気を付けることなどありますか?(サプリメントや、妊娠線予防、ベビーグッズ買いに行く時期など全般的に)

絶対安産がいいです(*´・ω・`*)!なにか秘訣はありますか?
たくさん歩くのが良い、スクワット、マタニティスイミング、マタニティヨガなど、安産だった方のマタニティライフも教えてください!

どうぞ宜しくお願いします😣🙏💕

コメント

A

専用クリームでなくて
普段から使っているボディクリームで
充分なので早い段階からお腹などに
クリーム塗ってた方がいいかなと思います☺

そのおかげかは分かりませんが
1人目のとき妊娠線できませんでした🙌
私はあまりお腹がでない方だったので
そのせいもあるかもしれませんが、、

• ぽ

ありがとうございます☺️💕
    一応お風呂上りには塗ってます!

お腹がでない方とかでる方とかもあるのですね。
    私は妊娠前からご飯食べた後 常に妊婦さんみたいなお腹になっていたので、心配です😣🙌笑

• 8月22日
れーぽむ

わたしもサプリメントを飲んで気持ち悪くなったので…一緒ですね( ˙-˙ )笑
わたしは毎朝吐きまくってました😭😭
もしかしたら、たまーに気持ち悪さが再来したりしますので無理はなさらず😉

悪阻中の通勤はキツかったですが
落ち着いてからはだいぶ楽でした(´・ω・`)
そうですね◡̈♥︎無理のない程度に、でも沢山動いてね!って言われてました笑

ディズニーはコースター系は乗らずに、ショーを見たり、ホーンテッドマンションとか、母子にあまり影響の無さそうなものを選んで乗りましたよ☺️
雰囲気だけでもディズニーは楽しめました(*´°`*)

ですね◡̈♥︎
買い物しに行くだけでも十分運動になりますから、気分転換も含めて出産前に沢山遊んでおきましたよ笑
赤ちゃん生まれたら自由には出あるけませんからね👍🎶

• ぽ

お気遣いありがとうございます😌💕💕

なるほど!そういう楽しみ方もあるんですね☺️💪笑
    機会があったら行ってみます👍👍

ありがとうございます!!
    出産に向けて頑張ります☺️❣️❣️

• 8月22日
れーぽむ

安定期といえどまだ悪阻などはお辛い時期でしょうか?😂😂
わたしは悪阻が落ち着いてきた辺りから、よく一人で買い物やカフェに出かけてました笑
旦那さんとはお互いディズニーが好きなこともあって月1で言ってたり笑😀
サプリメントは飲んでましたが悪阻が辛くて途中でやめてしまいました。
ベビーグッズは7〜8ヶ月頃に旦那さんや実母も買いに行きましたよ😳

わたし自身8ヶ月までお仕事をしていたので通勤がいい運動になってたり、臨月に入ってからも実母や友だち、一人で買い物やカフェは良く行ってて動きまくってました笑
特にマタニティヨガなどは行かずでしたよ😊😊

37週での出産でしたが、本陣痛から出産まで、役5時間ほどでした(*´°`*)

長くなりましたが、参考までに◡̈♥︎

• ぽ

昨日DHA&EPAのサプリメントを飲んだ後 気持ち悪くなり、妊娠後初めて吐いてしまいました😨つわりは他の方よりも全然軽いと思っていたし、もう終わっていると思っていたのでびっくりしました(゚ω゚;A)
    お気遣いありがとうございます☺️💕

8ヶ月までお仕事すごいですね✨私は無職なので一日中グータラしてます😨
    やっぱりたくさんお出かけした方がいいのですね♪
    ディズニーは、ジェットコースターなどに乗っていいんでしょうか?揺れなどベビちゃんに影響しそうですが…

私もスーパー安産がいいので、安定期に入ったら極力出かけるようにして、動き回りたいと思います!!笑
    ありがとうございます✩*॰¨̮

• 8月22日
  • れーぽむ

れーぽむ

すみません笑返信下に書いてしまいました💦

• 8月22日