※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の成長に不安。喋る子との比較で人見知りが増え、公園で遊ぶのが難しい。支援センターも遠い。同じ悩みを持つ方いますか?

コロナ禍で子供の成長が不安です。
YouTubeとかを見るとうちの子と同じ月齢でも喋る子はよく喋る…
喋れる言葉は少ないものの意思疎通はできてます。
ただ最近になって急に人見知りが出てきたのかここ数ヶ月は公園で仲良くなったお友達とばっかり遊んでたせいか仲良しのお友達がいないと全然公園で遊びません💦
今までは誰彼構わず話しかけて困るくらいだったんですが…
支援センターや児童館は遠くてなかなかいけません。
近くに友達もいないし息子の成長は遅いのかそれともこのくらいなのか…同じように悩んでる方いますか?

コメント

ママリ

うちの子も単語のみ少し喋る程度で言葉遅いです😭
息子は人見知りで公園なんか行っても他の子が近寄ってくると固まります😅笑
お子さんに仲の良いお友達がいることが羨ましいです😭

• りん

りん

前は誰にでも絡む感じでその時に仲良くなったお友達で💦
    けど幼稚園もバラバラなのでこれからどうなるのかって感じです😱

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

仲良しのお友達と遊ぶのが好きなのかもしれないですね😊
    幼稚園までにとりあえず喋ってくれたらいいなと思うのですが本当に喋るのか想像つかないです😂

• 3月10日