※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

子供の世話で忙しい中、実母に不満を言われた女性。喜びより苦痛を感じ、自分がおかしいのか悩んでいます。

不平不満が多い!と実母に怒られました。

朝から晩まで、上の子は、一人遊びができないからずっとずっと遊ぶ相手をして、下の子は寝付きが悪くて基本一日中泣いてて、泣き声でかくて、ご飯作るときも食べる時さえも抱っこ紐。

旦那は帰ってきたらご飯できてるしゆっくり湯船にも入れる

母親は子供が寝たら入ればいいって
子供はいつ寝るの…?子供はいつ泣き止むの?

実母に母親っていうのはいつの時代も、いつ寝たのかいつ起きたのかも分からないくらいに忙しいんだよ。湯船なんて入れないんだよ。ご飯も座って食べられないんだよ。それが当たり前だよ。子供が5歳くらいになったら少しは楽になるよ。健康で良い子に恵まれて何がそんなに不満があるんだ!みんなそんなに愚痴を言わないよ!あんたは毎日毎日愚痴ばっかり!と怒鳴られました。

と言われました。

うるさく泣くことさえ、子供を授かれた証なんだから喜びなさいと言われました。

私は、喜びより苦痛しか感じません
私がおかしいんですかね。

コメント

☺︎

喉元過ぎればってやつで、今現在のしんどさは今現在ママしてる人にしかわからないと思います…
うちの母も「お母さんの方が大変だった!」と良く言いますし…
みんな愚痴言いますよ!あたしも毎日イライラしてます😭まだ1人しかいないのに!笑
2人育児されてるのすごいです、尊敬です😊
毎日お疲れ様です!
苦痛しかないなんて子供が2歳なったくらいからしょっちゅう思ってます笑
イヤイヤ期に完全ワンオペでもう嫌ー!て泣き叫んだこともありますし笑
良い子に恵まれて、て言われるのは羨ましいです(^-^)うちは実家帰るとわがままだもっと叱りつけろ圧を感じるので…😓

とも

おかしくないですよ‼️
毎日お疲れ様です😌

実母さんはちょっとその考え厳しいのではないですかね…
うちの実母も子供寝てからお風呂入ればとか前言われましたが、寝たって夜泣きで起きるしって思ってました。

ご飯食べる時もだっこ紐辛いですよね💦
一時期うちもそうでした💦

愚痴って聞いて欲しいだけなのに怒られると気分よくないですよね。。

旦那さんは話聞いてくれますか?

• ももか

ももか

おかしくないんでしょうか…
    私の姉や、兄のお嫁さんが愚痴は愚痴を言わなかったと母が言っています(泣)なのにあんたは!とキレてました…

• 3月9日
  • ももか

ももか

夫も聞いてはくれますが、さすがに毎日毎日愚痴で聞いてる側も疲れるようです。私も申し訳なくて

• 3月9日
  • とも

とも

おかしくないと思います。
    母親だって人間ですもの、愚痴ぐらい言ったっていいじゃないですか!

お姉さんやお兄さんのお嫁さんが愚痴言わなかったとお母さん言ってますが、お母さんに言ってないだけじゃないかと思いますよ💦

旦那さんに話を聞いてもらいつつ、ママリで愚痴ったり、誰かに聞いてもらいましょう💦

• 3月10日