※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週検診で、急成長した赤ちゃんの頭からの分娩困難で帝王切開が決定。骨系疾患の可能性も。不安や感謝の気持ち。母としての強さを求める。感情に揺れる中、同じ経験をした方のアドバイスを求める。

38週検診日❗️
以前より手足の成長が遅く大きな病院へ転院し経過を見ていましたが、34週くらいから手足の成長は止まり、
頭、お腹は平均的に成長してました。
がしかし、本日検診しましたが、頭が急成長し、下からの分娩が困難な可能性から、今週金曜日帝王切開で出産する予定になりました。
(頭もやや大きめできてましたが、前回までは平均値内)

突然決まったので不安だらけ‼️
そして、先生からも骨系の疾患である事は考えられるけど、それがどの疾患なのかは産まれてみないと分からないとの事でした。

毎週淡い期待を持って検診来てましたが
(手足の成長追いついてきたね〜等)
今日の先生の言葉で覚悟しました❗️
何か疾患を持って産まれたとしても愛してる我が子には変わりないし、あんな小さいところからここまで大きく育ってくれてて本当に感動?感謝?愛おしいです‼️‼️

そして何よりこの胎動がもう感じられなくなるのが寂しい💦そう考えると泣けてきました‼️
あとは突然の入院、帝王切開、疾患の事
産声ちゃんとあげてくれるかなとか、元気におっぱい吸ってくれるかなとか、、、
まだ追いついていなくて感情がぐちゃぐちゃで涙が止まらない。。。。

色々不安だらけです‼️
母強くいなきゃって感じですよね💦
全然質問でもないのですが、
皆さんはこの日に産むって決まってて、そー言った感情湧きましたか?
そしてどうやって乗り越えたか教えてください☺️

コメント

私は娘二人産んだのですが1人は予定日超過の誘発、もう1人は計画無痛てました。お恥ずかしながら、そういう感情はなく早く生まれてこないかな〜とか呑気に考えてました。
体外受精で2人ともさずかった念願の子供たちだったので。

ただ上の子は新生児無呼吸、下の子は心室中隔欠損で、本当お産って普通に何も無く終わる人ってどれくらいなんだろうと思いました。
どんな病気を持って産まれてくるか分からないことが、産む前からわかってたら不安なのと、マタニティブルーもあってりで色々な気持ちにもなりますよね。
本当あんな小さいところから、こんな大きくなって。。凄いですよね。
どんなことがあっても根底には可愛い大切愛おしいという気持ちがあります🥰
金曜日、頑張ってください!ママも赤ちゃんも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何があるか分からないですよね‼️
    でも本当に胎動でこんなに愛おしい我が子だから産まれてからも沢山愛してる伝えて行こうと思います✨
    金曜日がんばります‼️
    ありがとうございます😊

• 3月9日

退会ユーザー

伝えてください🥰
    上の子か2歳に毎日ほっぺチューしてますが、最近くさいよ〜とか言われてますが、毎日ギューとチューしてます。
    くさいよって酷いですよね🤣私が主人に言ってるの覚えてしまったので気をつけてください🤣

子育てしてると毎日幸せなことだけではないかなと思いますが、周りの方やママリ頼って、抱え込まないようにして下さいね。

素敵な金曜日になりますように🥰

• 3月9日

退会ユーザー

あと、凄く投稿を見て素敵なママだなと思いました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な家族ですね☺️❤️
    くさいよは気にしちゃいます🤣💦
    でも可愛いですね❤️
    なんかほっこりして落ち着きますね✨

いい誕生日にしてあげます❤️❤️

• 3月9日
ママリ

娘は38wに予定帝王切開で生まれてくる予定です。
が娘には口唇口蓋裂があります。
発覚したのはつい最近の30w。いまだに心がついていきませんが、悩んでも変わらないし、産んでからお医者さんに任せようと腹を括りました。
主治医からも「悩んでも仕方ない、お母さんは悪くない、生まれたら私たちが全力でサポートするから大丈夫だよ。」と励ましてもらいました☺️

直母したかったけど搾乳になるし、生まれたらすぐNICUだし、生後3ヶ月で手術だし、女の子なのに顔に傷作るのは可哀想だし…悔やんでも悔やみ切れないですが、もう前向きに!!頑張っていこうと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼️‼️
    とっても心強い先生と良い病院ですね☺️✨
    本当に悩んでも仕方ないんですよね‼️
    子供のパワー信じてお互いに頑張りましょう‼️
    あと1ヶ月の妊婦生活満喫してくださいね✨

• 3月9日