※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonga
お仕事

4月入園の場合、5月17日まで育休取得可能か相談中。最初は慣らし保育で短時間、慣れてから仕事復帰できるか悩んでいる。

育休について詳しい方いましたら教えていただきたいです。現在、育休中で娘の誕生日が5月17日までが育休期間になりますよね?それでなんですが4月から保育園に入園する場合、5月17日までは育休取得できますか?それとも仕事復帰しないといけないですか?
4月入園で最初は慣らし保育で短時間になるので慣れてから仕事復帰できるなら、、、と考えています。
できるのでしょうか?

コメント

ママリ

自治体によっていつまでに復帰しなければいけないか決まっていると思います!
あとは職場とも相談ですね🤔

• momonga

momonga

そぉなんですね。
    職場が大丈夫なら一応5月までは可能という事ですよね?
    ちなみになんですが、育休中ですが復帰前に転職も可能ですか?何から何まですいません。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体はちょっと厳しいので、慣らし保育が2週間ですぐ復帰しないといけないです。
    momomgaさんの自治体がどうか分からないですが😣
    復帰前に転職するのもうちの自治体はダメです💦たぶん大丈夫なところが多いと思います。
    市役所に聞くのが確実かと☺️

• 3月9日
  • momonga

momonga

わかりやすくありがとうございます!確認してみます!

• 3月9日
✩sea✩

私の場合ですが、4月に保育園に入れて、5月GW明けに仕事復帰しました(◍•ᴗ•◍)
職場に書いてもらった書類にも、GWまでが育休期間と記載されてました^^*
なので、慣らし保育をゆっくりやりましたよ(*´▽`*)

• momonga

momonga

本当ですか!
    私もGW明けの復帰が1番いいかなと思っていたので、職場に確認してみます!!
    ありがとうございます!

• 3月9日
POOH

最初に市の規定で復帰期限がいつか確認して、その上で職場に相談して了承が取れれば5月復帰は可能です。

市で入園した月に復帰なら4月中です。