※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が毎日バスに乗りたいと言いますが、車で登園しているためバスは使っていません。2歳半の子供が言い続けており、コロナ感染者も少ない状況です。年子の妹も一緒に乗るならどうしますか?

子供が毎日バスに乗りたいと言います。
田舎で車での登園なのと、雪国なためにバスをそもそも使いません。

小学生になったらねーと返答していましたが、毎日バスを見るたびに言います。2歳半です。コロナ感染者は週に2人。県内ででるくらいです。市内では滅多にでません。

乗るなら年子の妹も一緒です

皆さんならなんと返答しますか?

コメント

うちの子も言います!
パパしか乗れないんだよねーって言ってます😂

• ママ

ママ

言いますよね😂今朝もずっとって言っていて、貸し切りにしようかなって思うレベルです😂

• 3月9日
りり

コロナはもちろん気になるところですが今の時期の興味も大事だなと思うので、うちの場合はそれぐらいの感染者数なら乗せてあげるかなーと思います。
ただし一回乗せて、毎日乗ると言われても困るのでパパと一緒の時だけ乗れる特別な乗り物ということをしっかり言い聞かせて、休日昼間の空いている時間にパパと二人だけで乗ってきてもらうのがベストかと🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですよね。感染者少ないからいけるような。。でもこのご時世なのにいまなのか。とか色々悩みます🤔ただ雪国なので、バスに乗るための乗車口は一つしか無く、空気の流れがあまり良くない気がして💦
    旦那は乗せるのは否定的なので、もうちょっと相談してみます😊ありがとうございます♪

• 3月9日