※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりに悩んでいます。つわりが辛く、いつ終わるか不安です。皆さんはいつごろつわりが収まりましたか?どのように感じて収まっていきましたか?希望を持ちたいです。

現在2人目妊娠中です。5w終わりくらいから食べづわりがあり、8w頃から吐き悪阻もはじまりピークかなと思っていました。しかし10wになった一昨日から食べても空腹でも何してても吐き気がひどく、水を飲んでも吐いてしまうようになりました。昨日はあまりのひどさに眠れませんでした。1人目の頃は10wくらいから落ち着いていたので、いつ終わるのかと気が遠くなりメンタルが日に日にやられてしまいます🥲みなさん何時ごろつわりが終わりましたか?また終わるときはどのような感じで終わっていきましたか?少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ちー

わたしも5wから12wまで悪阻がありました😢
やっと楽になったと思ったら15wから18wくらいまで続きました😢
この時は悪阻がある日やマシな日があったりでまばらでした!!
とにかく、耐えて耐えて気付いたら終わっていました😂
今は終わらない気がしてとても辛いですよね💧
育児・家事も大変ですよね💦
外の空気を吸ったら少しは、いいと思います✨
無理をなさらずに!!