※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で、外出が憂鬱で育児が楽しめない状況。人見知りや癇癪もあり、日常が辛い。将来の落ち着きに不安を感じている。

1歳5ヶ月ですが、最近イヤイヤが凄いです。
滅入ってます。
歩くのが大好きだったのに何故か嫌になり
外ではずっと抱っこ(公園では歩きます)
おまけに人見知りが激しいので歩いていても
人が近くに来ると抱っこと言ってきます。
気に入らないことがあると癇癪を起こし気味で
そうなると何しても違うとされます。
機嫌いい時が一日の内あったかな?というぐらいで
ご飯作るのにも洗い物するのにもずっとついてきて
泣かれるので、いっそのこと嫌いになってくれと
思うほどです、、笑
育児とはこういうものとか、今だけとか
そう言われてもその内落ち着くのか不安です。

最近は一日が始まるのが毎日恐怖で、出かけるのも
憂鬱で育児が全然楽しめません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も外じゃ歩かない時期ありました😅
ベビーカーもカートも乗らないで今は走り回ります。

家の中で家事する時はおんぶしてます。

癇癪はもうしばらくほっといて泣き続ける時もあればケロッと収まる時もあります。

  • マミリ

    マミリ

    そういう時期ってあるんですかね😅💡
    放っておく時もあるんですが、基本泣き続けてるのでお手上げですね🤷🏻‍♀️

    • 3月8日
めも

うちは人見知りなさすぎて皆にご挨拶して回るのでそれも大変です😂
お母さん大好きなんですね❤
でもやっぱりやらなきゃいけないことはあるので、私はもうテレビにお任せすることが多々あります😓
あとはもうイヤイヤしてても結構放っておくかなぁ。
後回しにできる家事は寝てからとか旦那に任せて、一緒に遊んでることが多いです😊💦
成長過程なんですよね〜。
イヤイヤ期ってこちらにとって都合の悪い要求ができるようになるから、らしいので、やはり家事に手を抜いてこちらに余裕をもたせていくのが一番いいんでしょうが……。

  • マミリ

    マミリ

    なんて可愛いお子さんなんですか😭👏🏻
    きっとお母さんが素晴らしいのでそんな素敵なお子さんなんですね!
    テレビもYouTubeも一瞬集中するぐらいでわたしがいないの気付くとダッシュで足元に来るんですよねー💦
    わたしも毎日の接し方を少し変えてみて試行錯誤してみます✊🏻

    • 3月8日