※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で子宮頸管が7ミリに短くなりました。同じ状況の方いますか?4月まで持ちたいですが、早産になる可能性はありますか?

切迫早産についてです

28週で子宮頸管20ミリで一時入院していました
現在34週でとうとう7ミリになってしまいました

入院するかしないかになりましたが結局今週もう一度病院に行くことになりとりあえず自宅安静継続です。張り止めの薬は飲んでおりません。

34週で同じくらいの子宮頸管の短さだった方いらっしゃいますか?4月までもってほしいのですがやはり早産になってしまうのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ

経過が全く一緒です🙃
ずっと入院はせずで、36w6dまで張り止め飲んで、今38wまできました😊不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止め飲まれていたのですね!
    38週🥺✨私も38週までなんとか頑張りたいです!
    ちなみに今の子宮口や子宮頸管の長さはどのような感じですか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30wの時は子宮口かたかったみたいで内服も頓服でしたが、34wは子宮口は刺激したくないからって測られませんでしたが、1日3回飲んでました!先生も入院させるか悩んでましたが😅
    何とか正産期入りたいですね😊
    はじめてのママリさんは張り止めは無しですか❓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週診察に行っているのですが毎週先生が入院させるか悩んでいます…🥲
    34週まできたのでなんとか入院や薬はなしでいきたいみたいなのですが💦
    1日何回も張ってNSTしても張りが見られるのですが張り止めはなしです💦逆に大丈夫なのかなと不安になりますが先生を信じるしかないですね😅😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生が悩むとこっちも不安になりますね💦それならすぱっと入院って言って欲しいです。。不安ならお守りがわりに頓服で張り止めもらってもいいかなと思います😌私はそれでもらいました!できるだけ横になってお腹張らないようにしましょ😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう34週だし赤ちゃんも平均くらいで今産まれちゃってもまあ…(大丈夫か)てきな感じで言われました🥲
    ひたすら横になっていますがどんどん子宮頸管短くなってきています💦
    なんとかなるべくお腹にいてくれるよう頑張ります😭😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私35週4日目で4ミリで緊急入院して次の日産まれました!
もうお腹の張りが凄くて点滴で抑えきれないくらいずっと張ってたので点滴抜いたらすぐ産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週4日でも入院になってしまうのですね😭💦
    やはり早産になる可能性高いですよね、、
    すでにいつ生まれるかどきどきで毎日不安です😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に張りがあって子宮頸管4ミリしかなかったので(*T_T*)
    ママリさんもストレス貯めないで安静にお過ごしくださいね(^^)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    どんどん短くなってきて張りも痛みも増えてきてしまったので心の準備をしておきます!

• 3月10日