※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の息子との食事が大変で、ご飯の時間が特に辛い。栄養を考えて工夫しても食べないし、怒鳴ってしまったことで自分や息子が嫌いになりそう。

2歳になる息子との2人の時間がやだ...
ほんとにしんどい。
1番嫌なのはご飯の時間。
お肉しか食べないから栄養気遣って野菜沢山入れたカレースープ作ったり色々工夫してるのに食べないし毎回大泣き。
ついに怒鳴ってひっぱたいてしまった...もうほんと情けなくて自分が嫌いになるし息子の事も嫌いになりそう。

コメント

ママ

わかります!!
私もそうです!!
怒鳴ってばかりです😂
嫌になりますよね!!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて安心しました😢
    ほんといつか通報されるんじゃないかというくらい大きな声で怒鳴ってしまいます💧
    もうキャパオーバーなのかイライラしてから爆発するまでの時間も早くなってきました...😓

• 3月8日
  • ママ

ママ

めっちゃ気持ちわかります!
    ひっぱたいてしまう事あります!
    それ私も心配です!
    1日何回も怒鳴ってます😂
    ご飯の時間うちも本当に嫌です。
    手づかみ食べでめっちゃ
    汚くするし好きなものしか
    食べないし😂
    男のだからなのか
    元気すぎて困ってます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね💧
    手掴みやスプーンで一人で食べることもしてくれません💦
    すぐ泣き出すのもほんとストレスです(><)

• 3月8日

お野菜食べない子って多いですよね🥲
うちのいとこの子どもさんもお野菜全く食べないと言ってました🥲
うちもそんな食べる子では無いですが、少しでもどんな形でもいいと思い、ホットケーキにほうれん草をペーストしたものを入れて作ってます😌🤍
パクパク食べるのでおすすめです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々工夫はしているつもりなんですけど、形、色や見た目が違うとまったく食べません💦
    なのでハンバーグの中に入れてあげるんですが、それしか食べてくれなくなります😓
    ホットケーキ試してみます🙏✨

• 3月8日

退会ユーザー

12人御出産された助産師ひさこさんはご存知ですか?😌
    YouTubeやってますが、励まされる話たくさんありますので是非お時間あるときに見てください🥺🤍
    お子さんのお食事のことも話されてます🍚
    私はひさこさんで毎日生きています😂

• 3月8日
ちゅうなー

わかります❗うちの子も全く食べてくれなくて栄養が偏らないように色々と工夫して毎日何品も作ってもニンジン1口しか食べてくれないときとかありました。なのにベビーフードは食べたりとか。もう毎日毎日それが何ヵ月も続いて無駄になっていくご飯が悲しくて、周りの子供はめっちゃ食べるとか聞くと悲しくて泣けてきて...また子供が食べないときに皿下げて流しに持っていって捨てて号泣したりしてました。本当にお疲れ様です!!毎日毎日よく頑張っていらっしゃると思います😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです💦
    私も無駄になるのが嫌で作るのを辞めてベビーフード使っていた時期ありました。
    でも作ったご飯は食べないのにレトルトやベビーフードはパクパク食べるのにイライラして悲しくなってしまって😓
    結局今は作ってますが1口2口食べて終わりの時はもうご飯作るのやめようかな...とも思ってしまうほどです。

• 3月8日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

それでもちゃんと作られるの本当にえらいと思います!!極端ですがお皿にすごく小さいおにぎりとおかず一口だけとかで出したこともあります。その横で私は普通に食べるんですが、そのときは足りないから食わせろー❗て泣くんでキター!と思って用意するともう食べなかったり...友人の子で3ヶ月とうもろこししか食べなかったという子もいました😅
    お腹減ったらそのうち食べるよー❗とよく言われますが、それだといつになったら食べるかわからないし体によくないしってモンモンと考えちゃいますよね💦

• 3月8日
エリザベス

ちゃんと栄養考えて工夫してて偉いです!😊
うちの息子も偏食えげつないですが、もう食べるものしかあげてないですよ😂

怒鳴って引っ叩いて自分の事もお子さんのことも嫌いになってしまいそうなくらいなら、食べる物だけあげてても良いと思います。
お肉だけ食べてても死にはしませんよ!
うちの息子は朝バナナだけ、夕飯レーズンパンだけ、とか普通にあります😂工夫したって食べてくれないからもう頑張れる時以外栄養の事は無視です。
それでも滅多に風邪ひかない健康体です😂

他の時間だって私はしんどい時はYouTubeとかテレビとか頼りまくってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢😢
    もうしんどいので私もそうしようと思います(><)
    偏食でもそんな簡単に体調崩したりしないんですかね😵
    少し気が楽になりました!
    あまり気にしないようにしてみます😢✨

• 3月8日