※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
ココロ・悩み

同級生との関係に悩んでいます。結婚や出産のタイミングでの友人の様子に違和感を感じ、妊娠後のしつこい連絡にイライラしています。どう対処すべきか悩んでいます。

もともと気が合わない同級生。
プライドが高いのに落ち込みがちで、気性が荒く、気分屋。

何人かで遊ぶ関係です。
私たちは30歳を超えてから結婚したので、どちらかと言えば遅め…。

私が少しだけ先に結婚しました。
その時彼女は彼氏なし。
結婚式の二次会に呼んだら、返事なし。改めてみんなくるので聞いてみたら…
あれ?返事してなかったっけ?いくよ。と…。

出産も私が先で…
生まれたよと報告。すると…

そんなに早かったんだー。
って。

私のこと興味なさすぎだろ?と感じました。
それ以外彼女から連絡きたことはなく…。

そしてその間に彼女は結婚と現在妊娠中…。
妊娠した途端、めちゃくちゃ頻繁に連絡が来るように…。

妊娠も5週目で報告がきたり、聞いてもないのに、スタイ作ったよー。と6つ位写真送ってきたり。

半分くらい無視しているのに、頻繁に…
無視するたびに、私から連絡ないんだけど、体調悪いんかなー?と他の友達に毎回言って…

めんどくさすぎる。
普通無視されたら距離置かれたら気づいて連絡してこなくなるものでは?

私のこと心配してるんでなくて、自分の話聞いてほしいだけだろ!と思います。

みなさんそんな友達どうしますか?

コメント

ゆぅママ

いやー自分勝手ですょね。自分の事が大好きでただ話を聞いて欲しいだけですよね😣

• かえかえかえ

かえかえかえ

本当に…。
    私なら、避けられてるかも…と思ったら連絡できないけどなー。LINE既読になったらいらなので見てないです。

• 8月21日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

一度返したらまた色んな写真が送られてきそうですよね(^^;

自分も同じ事してたのに気づいてないですよね。

• 8月21日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

違う友達は結婚したとき、旦那と自分のキスしてる写真送られてきたみたい。もう30歳超えてるのに…

• 8月21日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

ラブラブアピールしたいんでしょうね(^^;
    ラブラブやん💖って言って欲しいとでしょうね✨

• 8月21日
ぽん

いやーーー😱😱😱
めっちゃ激似の元友人がいます。
まさに元友人のことを言っているかのようです💦
私はLINEブロックして連絡先も消去しました。
でもタイムラインで見つかってしまい『○○結婚したの!?子供もいるじゃん!てゆーか私避けられてる気がするんだけど!!なんで!?○○と話したいんだけど!!』と友人にLINEが届きました。
私は『今さらあんたと話しても、あんたの性格じゃ理解できないから。せっかく忘れてせいせいしてるのに、今さら蒸し返さないでくれる?自分で考えればいいんじゃない』とそのまま伝えてと友人に頼み、話し合いには応じませんでした。そしてそのまま私が勝手に縁を切りました。

• かえかえかえ

かえかえかえ

世の中にはこんな人たくさんいるんですね笑
    避けられてるって相談、逆に恥ずかしくて友達にできないけど…。しちゃうんですよね。変わってる‼︎
    避けられてる人にわざわざ連絡するのも変わってるー。

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

なんかもう、自分が私より先じゃないと不満のような感じがまさに同じです。
    私よりなんでも上の立場でないと気がすまない子でした💧
    なんでも知りたい!私が注目されるの!ちやほやされるの!私がなんでも先なの!って感じなので、その時も『私知らされてないんだけど!ねぇいつ結婚したの!?なんであたしには連絡がないの!?』とすごかったそうです…(_Д_)
    自分の幸せアピールとかも半端ないです!!
    みんなより結婚、出産早かったからなんでも教えてあげるからね♡とか平気で言います。
    私に対してだけ『お先に幸せにならせてもらうわ!!』って連絡きました。おまけに新郎は私の元カレで『○○の元カレなんだよねー』と自慢しまくっててみんなひいてました…
    ホント変わってますよね…
    病気かと思うくらいです…

• 8月22日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

全く同じことがありましたー。
    共通の友達の元好きだった人で…

みんなが結婚相手どんな人ー?と聞いたら、◎◎の好きだった人だよー。と紹介してました。

その子にキスしてる写真送ったり。
    もう35歳にもなるのにラブラブ自慢…。

子供が生まれたら、写真しょっちゅう送られてきそう。なので今のうちに縁を切ります。

• 8月22日
ぽん

よっこさんと同じく激似の元友人がいましたー!!💦

私が結婚してからよそよそしかったのに、自分の結婚が決まってから私とまた仲良くしたい、とか言い出した元友人。

よそよそしくしたのは、そっちなのに、周りに「最近喋ってくれない、無視される」とか相談してて、私が悪者になってました!!

おかげで体調を崩すぐらいストレスが溜まって仕事を辞めざるおえなくなりました。

自分勝手な人は関わらないほうがいいですよ。めんどくさいし。

• かえかえかえ

かえかえかえ

体調崩すまで…。
    本当めんどうです。
    関わらないが1番ですね。変な噂流されたら嫌だし。
    気分悪いだけだし。
    平和に過ごしたいですね。

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

一度きりの人生をそんなやつのために使う時間がもったいないですよ〜☆

さっさと離れるほうが楽だと思います(●´人`●)

と、私は過去の自分に言いたいです(笑)

• 8月21日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

むしむし…ですね。
    関わらない関わらない…

• 8月21日