※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
お出かけ

きちんと昼寝をさせてあげられない日の影響今度の火曜日に、ほぼ半日(…

きちんと昼寝をさせてあげられない日の影響

今度の火曜日に、ほぼ半日(10時〜16時くらい)車で外出する用事があります。車の揺れでよく寝る子なのですが、今回は近場を回るので乗ったりおりたり…の繰り返しの用事です。
なので、うとうとしてきた頃にまた起こしてしまうような気がします💦
この日だけですが、やはり、昼寝をまとまってさせてあげられないと、生活リズムが乱れ子供の機嫌や夜の睡眠には影響はありますか?

コメント

ママリ

生活リズムはその日はグダグダになっちゃったりしますね😭そして、夜間にも影響出たり…

経験だと思って、仕方ないのでは🙆‍♀️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

やはりそうなのですね💦1日だけ、どうしても動かせない用事で…今から不安です😭

• 3月8日
くり

うちの子は日中のリズムがくずれてうまく眠れないと夜泣きが大変でした💦

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

日中の睡眠は夜に影響しますもんね💦やはり1日だけでも心しておかないといけないですね…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは土日によくお出かけしますが、その子によると思いますが、うちの子は逆に疲れてよく寝てましたよ〜😅
載ったり降りたり、どれくらいバタバタするのか分かりませんが、抱っこ紐してあげたり同じような時間帯に授乳するのを心がければ少しはマシではないでしょうか🙋‍♀️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!授乳時間は意識してあげようと思います!きっと車でうとうとしかけたころに降りて…抱っこ紐でうとうとしてきた頃に乗って…という感じかと思います💦心苦しいですが、まだそういった経験が無いのでどういう様子になるか、私自身も勉強したいと思います!

• 3月8日