※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性との将来についての不安や期待について相談したいです。シングルマザーの方のお付き合いの経験を教えてほしいです。

25歳バツイチシンママです
最近凄くアピールしてくれる男性がいまして、何度か二人で遊んだりもしました。その方も同い年で婚姻歴はないです。
話の流れ的に、次2人で会ったら告白されそうな雰囲気です。(私のことも子供のこともすごく大切だから話をしたいといわれています)
10年前短期間交際していて、別れたあとも10年友達でいました。なので、結婚したことも子供が生まれたことも離婚したことも全て知っていて、それでもこう言ってくれます。

誠実だし、とてもいい方なのでお付き合いするのは全然むしろ有難いのですが、やはり私にとって子供が1番なので中途半端にはして欲しくないです。
将来だって考えて欲しいです。

付き合うという話になった時、子供についてきちんと考えてるか聞いて大丈夫だと思いますか?
やはり子供もいなくて、婚姻歴もない若い男性なので、色々不安があります。普通のカップルのようなデートは出来ないし、もし結婚して実子が産まれても分け隔てなく育てられるのかも聞きたいです。息子が大学へ行きたいと言った時嫌な顔せずポンと学費を出してくれるのか。何か悪いことをしてしまった時に、一緒に頭下げてくれるのか。自分の命に変えてでも息子を守ってくれるのか。私は今後お付き合いする男性にはそこまで考えて欲しいと思ってしまいます。
でもいきなりそんなこと聞かれても相手は困ってしまいますかね?
私としてはシングルマザーと付き合うということはそれなりの覚悟は持ってくれてるんじゃないかなぁとは思いますが、私の周りや彼の周りも結婚してる子はあんまりいないので、その辺どう思ってるのか気になります。正直に話していいのか、、、

シングルマザーで彼氏がいる方はどのような形でお付き合いになったか教えて頂きたいです、

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

元々シングルマザーで、子連れ再婚しました!
参考になるかはわかりませんが💦
もちろん、子供や将来について話すこと大事だと思います!☺️
付き合ってからなあなあにされたらたまったもんじゃないですからね😂
私の場合は今の夫もバツイチでしたが、前妻との間に娘がいたので、性別が違う、血のつながらない子供をちゃんと可愛がってくれるか不安でした。だから最初に会って付き合う前から、私は遊びじゃなく結婚前提でしか考えてないし、もし娘と息子で態度が違ったり、2人目できて態度が違うって事が何より怖い。もしそうなるようなら離婚すると。(強気すぎたかな😂)
まぁ他にも思ってるのを話し合いました。
それでもいい、寧ろ2人を守りたい!と言ってくれて、そこからトントンで結婚に至りました🍀
付き合いそうになったら、私はこう思ってるんだけどどうかな?って伝えてみたらフランクで良さそうだと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。話すことは大切ですよね(^ー^;)
    前夫はそういう話し合いが大嫌いで、仕事のことも、保育園のことも、重要な話は全て逃げて私ひとりで決断してきました。
    お子さんがどれくらいの時にお付き合い始めたんですか??
    新しいパパと、前のパパがいるってことは理解していますか?隠していますか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

息子が一歳過ぎから会ってます。
    元夫とは縁切ってるので息子は本当のパパだと思ってますが、いつかはわかることなので言う予定です☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは養育費もちゃんと滞りなく貰ってるので、毎月会っています。これからも養育費を貰えれば会わせるつもりです。
    やはり隠すのはバレた時にショックですもんね!!

• 3月7日
ココロ

お付き合いしてる方がいます。
告白された際に、私は、うーん何故わざわざバツ1子持ちな私なんですか。と聞きましたよー。逆に神経を疑ったので。(特に私若くないので尚更)
彼氏は、バツ1子なしです。
最初は、かなり半信半疑だし、でも子供いて正直恋愛という感情にしばらくなれませんでした😢それを彼氏に伝えるとそれも全て受け止めてくれました。前の旦那とは、お金が理由で離婚した。なのでそれもトラウマで正直生活力ない人は、嫌です。とも伝えました!それからあんまり連絡取らなくなりました。私嫌われたなと。。
でも別にそれならそれでよかった。と。

連絡は、取っていました。
でも週末は、いつもオンラインで何かあるみたいでした。
上記のことを彼に伝えた2ヶ月後くらいに明日転職の試験受けてくる。と。
次のとこは、給料いいよ。やっぱお金大事だよね。って。
言ってくれて😢その1ヶ月後彼は、その受けた会社に転職しGWにお互いの親へ挨拶に行きます🤝
なので私の場合ですが
思ってる事など全て吐き出した上でお付き合いしていってくれる方なら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがどれくらいの時にお付き合い始めたんですか??
    うちは前夫とも月一で面会してるので、彼氏が出来てそばにいる男性が2人となると混乱するかなぁと思っています

• 3月7日
  • ココロ

ココロ

2歳です
    パパは、パパなのでパパですが
    彼氏は、名前で呼ばせる予定です
    ちなみにようやく前の旦那とは縁を切れそうなので

もう会う事はないと思います

• 3月7日
まいら

同い年です。
私の周りに奥さんには言わないけど職場の人には、
『やっぱり自分の子が可愛い』
(異父兄弟は俺に似てないからあんまり…)
と主人の職場の方は言います。

ただ、奥さんには絶対に言わないけど心の中では思ってるみたいです。

私の主人(25)も親が再婚してますが、血の繋がりのない父親とは、母親との間に子どもがいないおかげで可愛がられて育ったみたいです。

難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを奥さんや子供へ態度に出さなければいいんです。
    心の中で思うのは、まぁ仕方ないと思います。
    私の友達も、再婚して新しい子が生まれたのですが、旦那は連れ子に厳しいっていってました🤣
    そう思うのは嫌だなあって思います

震災や犯罪などで、自分も死ぬかもしれない状況で逃げる時に、一人で逃げる、息子を助ける、私を助けるという選択肢がある時に迷わず息子を選んでくれる人であればいいなと思っています

• 3月10日