※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが離乳食を遊び食べており、心配しています。フォローアップミルクをあげていますが、栄養面で心配です。食事をどうすればよいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の子どもがいます。
もうすぐ1歳5ヶ月になるのですが…
離乳食をぶーぶーめっちゃ飛ばします。
ここ2ヶ月ぐらいずーっとです。
もう心が折れそうです。
一応は食べるんですが遊び食べ?というのですかね。ぶーぶー飛ばしながら食べたり
最後はずっと飛ばしてばっかなので切り上げます。ちなみに全く食べないのでフォローアップミルクを1日200ぐらいあげてます。
お腹空かせれば次の離乳食でいっぱい食べるかな?と思い時間を空けますが
飛ばしてばっかで真剣に食べません。
さすがに栄養面で心配です。
精神的にも参ってしまいます。
どうすればよいかわかりません…

コメント

い ❤︎❤︎

遊び食べの延長ですかね(´・_・`)
せっかく作ったのに。。。と嫌な気持ちになっちゃいますよね(´・_・`)

お母さんも一緒に食べてても遊んじゃいますか?食べるものだと理解できてないのかな?と思います(>_<)

ミッキーキキララ

1歳7か月の子どもがいます😄
離乳食、悩みますよねー!すごくよく分かります。
うちは何を作っても全然食べない時期があり、フォローアップも飲まない子だったので、本当心配しました💦
一応は食べるんだったら、遊び始めたらすぐに切り上げていいと思いますよ。そのうち、まだ食べるの?て時期が絶対きますから!笑
たぶんお子さんは今はあまり食べなくても大丈夫なんだと思います。子どもはお腹すいたら我慢できないので。
子育てって一喜一憂の連続だな、と思います。あまり考えすぎず、なんとかなる!とか、いつかは!とか軽く考えて、お互い頑張りましょう❤️❤️

二児まま

コメントありがとうございます。
形状とか味を変えたりしても全く食べてくれなくて、泣きそうになります…私の友達の子どもは食べ過ぎ!ってほど食べるのになんでうちの子は…って思ってしまいます。毎回一緒に食べてるんですけど自分が食べる離乳食より大人の食べ物を欲しがります(>_<)あげたいのですが、もう1歳4ヶ月ですが固形のものがまだ食べられないんです…。

二児まま

コメントありがとうございます。なるほどそう思った方が気楽ですね(>_<)!お腹空いたら人間食べますしね!
あまり気にしないで食べる時を待ちたいと思います!