※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

そこそこ築浅(うちは5年です)の中古マンション購入された方おられますか…

そこそこ築浅(うちは5年です)の中古マンション購入された方おられますか?
トイレって、便座便器交換しましたか?
これからトイトレがあってトイレとの付き合いは濃厚なので、気持ち的に交換したい気もするけど、見た目などまだまだ新しいです、、。替えたいけど勿体ない気もする、、。壁紙と床のクロスは交換予定ですが便器までは悩んでいます。

コメント

ママ

便器はハウスクリーニングでかなり綺麗になったので変えませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ハウスクリーニングできれいになるのですね
    なんとなく、ここに他人の便が何百回も流されたのかーと思ってしまって💦

• 3月8日
  • ママ

ママ

確かにそれは思います(笑)
    が、築17年のアパートに5年も住めたのでそう思えば1世帯の便しか流れてないならまだマシかな〜って考えるようにしてますw

• 3月8日
ぷにまな

うちは中古マンションで便座交換だけしました!
便器はそのままです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。どうせ便座を交換するなら便器ごと、と思いましたが、便器までは必要ないかもですね

• 3月8日

うちは賃貸なのですが
トイトレすると便座結構すぐ汚れます💦
まだ綺麗であればトイトレ落ち着いてから変えるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    トイトレで汚れるというのは補助便座で傷つくということでしょうか?
    元々潔癖なところがありトイトレするにあたり、子どもも触れるかもしれないトイレの部分が、過去よそのおじさんやおばさんの便が何百回も流された便器だと思うととても耐えられないきがして、、。見た目傷つくとかはあまり気にしないけど、なんとなく汚いきがしたけど、気にされない方も多いんですね

• 3月8日

退会ユーザー

うちは便座カバーをしているので傷はつきませんがすぐにおしっこが飛び散り何度も拭いたりカバーを替えたりしています。

• 3月8日
ひかり

必ず受け渡し前に清掃業者が入りますので、まだ築5年ピカピカ✨だと思います。
便器わ買わずとも良いと判断致します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    トイトレがなければ別に耐えられるのですが、トイトレでトイレと向き合う時間が多くなると思った時、ここによそのおじさんおばさんのうんち、また場合によっては吐物が何百回も飛び散ったんだと思うと、精神的にきつい気がして、、
    考えすぎですかね

• 3月8日
  • ひかり

ひかり

お子様の事を考えると清潔な新品にしたいという思いが強し、前の住人の使用を考えると精神的にきついとおっしゃられているので、精神的に負担なのであれば買い替えたほうが良いかと思います🍀
    ここは自分の思いを優先されたほうがよいかと🍀

• 3月8日
ひなとママ

わが家も中古マンションですが交換してません😅
いずれは新しくしたいですがまだ使えます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    トイトレがなければ全然耐えられるんですがね😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

トイトレ中ですが、
補助便座置くと、便座がすぐ傷だらけになります💦💦
なので補助便座なく出来るようになってから交換した方が良さそうな気もします‥
傷つかない補助便座ならいいのですが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    参考にします!

• 3月8日

築7年です!
便座(ウォシュレット)のみ交換しました。
引越し前に賃貸に住んでいて2年前購入したウォシュレットが手元にあったので、せっかくなのでそれを付けた感じです。特に持ってなかったら新しくはしなかったと思います😊