※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

つわりで固形物が食べられず、フルーツやパンは食べやすいでしょうか?気持ち悪くなりますか?

つわりでここ2週間ほど飲むゼリーか飲み物しか飲めていません。
ここ最近調子がよかったので卵豆腐に挑戦してみたのですが、だしの味がダメみたいで途中でギブアップしました。
元々胃腸が弱くてほとんど何も食べていなかったので、急に固形物を食べる勇気が出ません😭
いつまでも何も食べないのはダメだし何か食べようと思うのですが、フルーツとかが食べやすいですか??
パンも食べてみようかと思うのですが、いきなり食べたら気持ち悪くなりますかね😭?

コメント

ままり

多分その時によっても違うし、人によってはこれは食べれるけど、これは無理とかあるので余裕ある時だけ食べれそうな物食べるで良いと思いますよ☺️💓

私も悪阻時はスポドリしか飲めませんでした💦色々試しましたがぜんぶリバース😂💦

辛い時に無理して食べなくて良いと思いますよ☺️いざとなれば点滴ありますし❗️

私はですが、一口ゼリー凍らせたのがまだ食べやすかった記憶あります🤔

けど無理はなさらず💦

• マイ

マイ

元々痩せ型だったのですが、つわりで更に痩せてしまい立つことすら一苦労という感じなのでそろそろ食べていかないとなーと思ってました😭
    ゼリー凍らせたの食べやすそうですね!!
    ちょっとずつ挑戦していきます☺️

• 3月6日
  • ままり

ままり

それ病院で点滴とか入院とか言われませんか⁉️😱💦

私、標準体型でつわりで痩せて大袈裟じゃなくてトイレから動けなくて枕や毛布持ってきてトイレで一日中寝て過ごしてた時入院勧められたので、マイさんも入院レベルになる気がします😱💦

無理はなさらず😭💦

• 3月6日
  • マイ

マイ

一度入院したのですが、家に居る時よりも明らかに吐き気が増して我慢できず退院しました😭
    点滴は3回してもらいました!
    先生にはいつでも入院していいよと言われているのですが、またしんどくなるのが怖くて家で耐えてます😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

あ〜私と同じだ😭💦私も点滴全く効かず、家にいる方が気持ち的に楽で入院しなかった人です😂

ネットで調べまくってクラッカーとかゼリーとか試してた記憶あります🤔
    こればかりは人によるから色々試すしか無いですよね😭

下の子の時はいけたの酢飯でしたwwww

後意外と無理でしょと思いながらマックのポテトとかピザいけた時ありますw

早く治ります様に😭✨

• 3月6日
  • マイ

マイ

家に居てるほうが気持ち楽ですよね!
    色々試してみます☺️
    そのときによって食べれるもの違いますよね😭
    頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてチョコ🔰

今が辛いときなんでしょうね💦
私は食べ悪阻で、食べたいのに受け付けるものがわからなくて困りました。飲むゼリーは私も重宝しましたよ。でもカップのゼリーはダメでした。生の果物は良かったです^ ^喉越しがいいとイケる気がしますよね😓
産院では無理に食べなくてもお腹には大丈夫だよ、水分は必ず取ってねと言われました。

• マイ

マイ

最近吐き気マシだし食べてみようって思ったんですが何が食べれるのか分からなくて😭
    果物チャレンジしてみます!!
    無理に食べなくていいとは言われてるのですが、あまりにも痩せすぎていて、赤ちゃんにまで影響あるんじゃないかと思ってしまうほどで心配になりました(T_T)

• 3月6日
  • はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

そうなんですね💦それは食べられれば食べた方がいいです!!時間を決めず、口に入れてみようと思った時に一口とか食べてました。タッパーに切って入れておいたりして。
    あとはよく聞きますが何故かマックのポテトはいけました^ ^

• 3月6日
  • マイ

マイ

食べたほうがいいですよね😭
    常に食べれるものを何か用意しておいたほうがいいですね(T_T)
    1人目のときモスバーガー食べてました!笑

• 3月6日
  • はじめてチョコ🔰

はじめてチョコ🔰

モス!不思議ですよね笑
    買ったのに食べれず…というのもありました😓でも食べてみないとわからないっていうのもあるので、今は何かしら試してみてください^ ^これ以上細くなってしまったら😱

• 3月6日
ママリ

私も今出汁の匂いがダメです😭

固形物というよりかは食べれる物を食べてくださいね😭
私はお粥に梅干し入れたり、クタクタに煮たうどんに生卵混ぜたのが無性に食べたくなって食べました!
飲むゼリーではなく、普通のゼリーはいかがでしょうか??

• マイ

マイ

1人目のときも出し汁ダメでした😭

あまり固形物とか気にしなくていいですかね?
    無性に食べたいのはオムライス、パスタ、ピザですがどれもヘビーなので食べたら胃がびっくりしそうでそれはもう少し我慢します!笑
    普通のゼリーは食べれるやつと食べれないやつがあります(T_T)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

食べたいものなら受け付けるかもです!ダメなら旦那さんに残り食べてもらいましょう🤗
    私は果物は食べれる日とダメな日があるので、りんご・みかん・いちごを用意しておいて1口食べていけるなら食べるようにしてます😀

• 3月6日
  • マイ

マイ

ちょっと試してみます(^^)
    やっぱり日によりますよね😭

• 3月6日