※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠タイミングについて悩んでいます。切迫早産経験者は次の子どもをいつごろ考えるべきか迷っています。コロナ禍で病院面会が難しく、娘に寂しさを感じさせたくないとも思っています。

1回目の妊娠で切迫早産だった方は何歳くらいあけて次の子を妊娠予定ですか?または妊娠、出産しましたか?

次の子のタイミングについて悩んでいます💦

そろそろ欲しいけど、次も切迫になったら...と考えたらまだまだ娘に手がかかるのであと1年くらいは無理なのかな?とも思っています。また、今はコロナで面会ができない病院ばかりで、もし今切迫になって面会できなかったら娘に寂しい思いをさせてしまうのかな?とも思います。
コロナさえ落ち着いてくれれば...

コメント

RRi

自分自身の体の事情とかもあり
2歳差で決めて今妊娠中です☺︎

切迫早産になるのは恐いですが
将来の事を考えると
仕方ないかなって感じ思いました☺︎

私は早産でしたが1年開けてねと言われました!

h1r065

2人目なりだけど3人目4人目大丈夫でしたよ。
張り止め飲んだりして。

もともと子宮頸管無力症とから開きやすいゆるゆるなら縛るとか手術に次はなるかなと思いますし。

こゆり

ぴったり2歳差で妊娠中です!
私の場合、子宮頸管短くて自宅安静でしてが、2人目はもっと短くなって入院しました。
張りもないので10日ほどで退院でしたが、上の子を抱っこしたり家事やったりが良くなかったようです、、、。