※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

営業先で陽性者が出た後に風邪症状が出た場合、感染の可能性があるか検討が必要です。早めの検査を検討してください。

あまり細かくは伝えられないのですが、コロナのことで詳しい方教えて下さい。
1時間ほど訪問した営業先で陽性者(訪問の5日〜6日後)がでました。マスク着用下で会話した方が濃厚接触者にあたりますが陰性でした。何日も経ってからですし私は全く関係ないと思ったんですが、その訪問から2週間程経った今風邪症状があります。
これは風邪ではなくそこで感染した可能性があると言えますか?見当違いなら失礼ですし、関係ありそうなら数日様子をみず即刻検査すべきと思うんですがどう思われますか。
営業先の話を夫にした時点で、お前は有り得ないのに過剰に反応しすぎだと言われ相談できずにいます。

コメント

みう

どのくらいの距離で話しましたか?仕事中に、コロナ陽性だった人と関わってしまいましたが(患者さんなのでマスクなし)自分はマスク、フェイスシールドで感染はなかったです。関わったのは10分ほどで会話もしてました💦コロナは発熱前の2日が最もウイルスを撒き散らすらしいです。
2週間後に症状出るのは遅いかな?と思うので風邪かなぁと。不安でしたら検査うけていいと思います😊

• あい

あい

濃厚接触者と、2mくらい離れていたと思います!色んな意味で私はかなり遠いので大丈夫ですよね?💦
    夜になると37.5度くらいの微熱が出てどことなく関節痛を感じています😅
    かかりつけに電話相談で十分でしょうか?もれなく子連れになるのでなるべくかかりたくなくて…

• 3月3日