※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今の時代、小学校の運動会はお昼のお弁当はどうなってますか?子どもだけ…

今の時代、小学校の運動会はお昼のお弁当はどうなってますか??
子どもだけでクラスで食べる?
昭和平成と同じように家族でシートの上で食べる?
お昼前に解散?

まだスケジュールが来ておらず、ママ友もおらず、長男は友だちはいますが発達障がい児で情緒支援級のため色々不安です…。夫も行きますし、二男は幼稚園なのですが、今から寝込みそうなくらいキツいです

コメント

チェリーマム

うちは土曜日に開催します。12時前に完全下校になります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは平日です。
    土曜日ということは下の子で幼稚園児や保育園児もいましたか??カオスじゃないですか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは幼稚園も小学校も平日に運動会や生活発表会なので、夫が有休をとってくれて、兄弟の心配をしなくていいのが良いですね。
    土曜って大変そうです。
    とりあえずお弁当はないパターンの方が、よそのお弁当の豪華さや美味しそうなのを見なくて済むので私の精神上良さそうな時代で嬉しいです。
    ありがとうございます

• 2時間前
  • チェリーマム

チェリーマム

下の方のお話を拝見して、コメント削除しちゃいました💦
    うちの小学校は全校生徒で250人位しかいないんです💦なので、参考にならないかもしれません💦すみません😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

少ないですね!
    マンモスすぎて不安が多くて。

• 2時間前
あじさい💠

子供だけクラスで食べる
親は家に帰って食べるか、校庭や体育館を開放してくれるので校内で食べるのどちらかです。

マンモス校であれば昭和式はなく上記方法と思います。
うちは校内で食べてましたが、帰る人多いですしお弁当詰めるの面倒なんで今年は帰ろうかなと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あじさいさんは徒歩何分ほどのところですか??
    うちは大人の足で15分ほどなので帰れないことはないですが食べてたら間に合うのかと😂
    あ、でも一年生の競技にいればいいのかな…??一年生は徒競走と玉入れの2つくらいのようです。
    しかも立ち見です。
    二男は幼稚園なので考えなくて良いのがとても助かります😭

• 1時間前
  • あじさい💠

あじさい💠

そうですね、我が子の競技が終わったら帰る人多いですので遠慮なく早めに帰ってしまってokです😁
    うちは大人の足で10分ほどです!

• 1時間前
まっこ

上2人は1度転校してるんですが、前の学校はお昼の時間になると子供たちだけ教室にいって食べてました。
親はその場で食べる人もいれば、家が近い人は一度帰宅して食べて戻ってきたり。

転校後の次の学校はお昼頃に丁度終わって解散だったので、学校でお弁当食べることはなかったです。

• ママリ

ママリ

やはり子供達だけで食べてくれるんですね!親だけならその場で食べたり帰れますね。
    お昼頃に終わるパターンもありそうだなと。
    でも全校生徒1100人超えのマンモス校で今年から全校生徒でやるみたいなので…どんなスケジュールなのか…
    私が平成初期の人間なので、運動場でビニールシートを食べて人のお弁当の優劣?がつけられるのがしんどいイメージでした😭あそこのお弁当美味しそう!あそこは冷凍食品ばっかりとか。そこまで見てないようで見られてますよね…時代ですね…!!

• 2時間前