※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

寝かしつけと遊びについて相談です。同じ月齢で寝付かない方いますか?昼寝を済ませ外出日は寝付きが良いが、家にいる日は寝付きが悪い。遊びのアイデアを教えてください。

寝かしつけと遊びについてです!

同じくらいの月齢でなかなか寝付いてくれないという方、おられますか?寝付かなかったけどこうしたら寝付いてくれた、など、なにかコツがあれば教えて下さい(> <)!

夕方15時までには昼寝を済ませていて、外出した日はすんなり寝付いてくれますが1日中家にいる日は特に寝付いてくれません。

遊び足りないのかなと思いますが…だんだんネタが尽きてきました。こんな遊びをしている、というのも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

10ヶ月の娘がいます❗
よーくわかります💦💦
うちも出掛けなかった日は全然寝てくれません!💦

最近は暑いので外にも出たくないし…と考えた結果。。
お風呂で水遊び❗☺
浴槽に少し水をはってオモチャたくさんいれて一緒に遊んでます👍

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます(> <)
    そうなんですよねー…毎日出掛けるのは辛いです…笑

水遊びは何時頃に何分くらいしてますか〜?
    素っ裸ですか??

• 8月21日

退会ユーザー

出掛けても遊ぶところ限られちゃいますしね😅

朝は色々とやることがあるのでお昼過ぎの1番暑い時間帯ですねー💦30分くらい遊ばせて足りないようなら延長、眠そうならそれからお昼寝ですねー☺
    私はお風呂掃除がてらなので素っ裸です❗笑っ

• 8月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね(> <)
    週1支援センターに連れて行くのと買い物に少し出るので精一杯です。笑

昼頃に30分目安にやってみようと思います✨ありがとうございます\( ˙▿˙ )/

• 8月21日