※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけは、車や電車での移動時間に気を付ける必要があります。動物園や水族館、いちご狩りはまだ早いかもしれません。

生後1ヶ月半ってどのくらいのお出かけ大丈夫ですかね?
車で何分、電車で何分等。

ちなみに上の子が動物園、水族館、いちご狩りを凄く行きたがってるのですが、そういうお出かけはまだ早いですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に慣らして〜ですけどその頃はまだ徒歩で散歩くらいしか行ってなかったです😔
でも上の子おられるとなるとまた違いますよね😂
予防接種受けるまでは電車は使わなかったです😔

水族館が一番マシな気がします😂
あまり外にずっといるような場面は向かない気がしますね…

• ママリ

ママリ

たしかに予防接種受けるまでという目安大切ですね🥺✨✨
    上の子は12月生まれだったので、暖かくなる春先の生後3.4ヶ月まであまり外にでなかったのですが、今回季節も違うので悩んでました😂
    参考になりました、ありがとうございます🙏

• 3月2日
ポム

私なら暖かくして1時間~3時間くらいですかね😌
1ヶ月半ころだと授乳も頻繁になるお思うので
休憩などをこまめに入れれるなら遠出でも
いいのかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

新生児期間、上の子にお外我慢してもらってるので、無理ない程度に遠出も検討してみます😍
    参考になります!ありがとうございます!🙏

• 3月2日
ママリ

我が家なら車で片道40分ですかね🤔義実家がそれくらいの距離でこの前行きました✋
うちも動物園や いちご狩り行きたいですが、まだ風が強い日もあって寒いし難しいかなぁと思ってます😔水族館は屋内だとコロナ気になるし…
これが8月生まれなら1ヶ月半経つと過ごしやすい気候だしコロナなければ出かけてたと思います🤔

• ママリ

ママリ

確かに屋内だとコロナも心配ですよね😭
    4月頃検討してるんですが、その頃もまだ肌寒かったりもしますかね🤔
    気候もみて無理のない程度にお出かけ検討してみます!
    ありがとうございます😆🙏

• 3月2日
空色のーと

まずは軽い日光浴~少しずつ時間を増やしていくって感じですね😊

まだ車で何分ならありだと思いますが、電車はダメだと思います💦

行くなら、人の少なそうな いちご狩りですかね!?

• ママリ

ママリ

新生児期間終わったら少しずつ、家の周りお散歩から始めようと思います😆✨

実家が電車で40分で幼稚園始まる前に泊まりに来てと言われてるんですが、やはり電車はよくないですよね🥲
    また落ち着いてからにしようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
げっそー

3.4ヶ月くらいでやっと水族館やいちご狩り行きました!

1ヶ月半だと車で片道1時間くらいのお出かけはしましたが実家やショッピングモールくらいでした。

• ママリ

ママリ

車で1時間くらいでお出かけされてたんですね😆
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 3月2日
なつき

うちんちもイチゴ狩り、動物園、水族館、アンパンマンミュージアムに行きたい!と毎日言われるので今週からいく予定です😂
妊婦の時に産まれたら行こうね!と約束してしまったのであまりがまんもさせれなくて💦
産まれてからは公園、外食は連れてってますが…外に長くいるのは今週がはじめてです😊

• ママリ

ママリ

やはり上の子も我慢辛いですよね😂
    うちもアンパンマンミュージアムも言われてるのですが、少し遠いのでそれはバイキンさん(コロナ)いなくなってからねで押し倒してるのですが、他は同じく産まれたらいこうねと言っていたもので、いつ?いつ?攻撃が😂
    外食は早くから行かれてたんですね😆!

参考になります、ありがとうございます🙏
    今週からお出かけとのことで、、楽しんできてください😍

• 3月4日