※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲ませない理由で、ベビー麦茶で水分補給。足りるか不安。体重増加中で1ヶ月試行中。体重減少ならミルク追加予定。

完ミで離乳食後のミルク飲ませてない方、1日の水分補給どれくらいあげてますか?

うちは15時と寝る前のミルク以外でベビー麦茶を200mlと離乳食時にベビー麦茶50~100mlくらいなんですけど足りないですかね?

※ちなみに離乳食後のミルク飲ませないのは
離乳食の食べムラが凄いので保健師さんに相談した結果今のところ体重増えてるので1ヶ月間離乳食後のミルク飲ませないでお腹すかせた状態で離乳食を食べられるようにしてみようとのことで実践中です。

これで体重減るようならまたミルク足す予定です💪

コメント

さくママ

離乳食後はミルクなし、1日3回計450mlくらいミルク飲んでます。
麦茶に限らずお茶はほとんど飲んでくれないので、スープを毎食飲ませてますが、1日200mlもいってないと思います💦
おしっこがきちんと出ている(色も濃くない)のと、うんちがやわらかいので水分は足りてると判断しているのですが、みゅうにゃんこさんのお子さんはどうですか?

  • 紅🔰

    紅🔰

    うちはおしっこは出ていますが以前よりちょっと量が少ないかなと思います😢
    うんちも硬めでちょっとずつしか出ません😥
    麦茶は結構飲んでるんですけど汗もいっぱいかくので足りないんですかね😅

    • 3月2日