※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これってパワハラ、セクハラですか?上司がうっとおしくて毎日イライラし…

これってパワハラ、セクハラですか?
上司がうっとおしくて毎日イライラします。
○いちいち昼食メニューをチェックし、コンビニとかが続くと「家で料理しないの?」
スティック野菜食べてたら、「俺素手で飯食うとかマジで無理やわー」と汚いものを見るような目で見てくる
○お菓子とかをダイエット中と断っても渡してくる
○美容のために白湯を飲んでいたら「独居老人みたいやな」と半笑い
○「女性として努力してることあるの?」発言
○決めつけでばかり話してくる
○ズボンのベルトを掴まれる

コメント

Buu

パワハラ・セクハラ両方だと思います!
仕事行きたくなくなる💦
お昼とか関係ないし、ズボンのベルト掴まれるとか無理!

• ままり

ままり

これくらいで訴えたら白い目で見られますかね

• 2月28日
  • Buu

Buu

どうですかね💦
    私なら仕事辞めるかも、、
    その時の理由をセクハラ・パワハラにします!

• 2月28日
ママリ🔰

女性として〜って性別出てきた時点で
セクハラ発言だと思います。

• ままり

ままり

実際に女子力低いけどいちいち言わなくてもいいですよね

• 2月28日
はじめてのママリ🔰 

パワハラ・セクハラはしてる方よりされた側の問題なので不快に感じているならどちらにも当てはまると思います。

私ならセクハラ・パワハラとして受け取ると思います⚡︎

とーふの母

訴えて良いと思います‼️
失礼すぎますよね👊😠💢

はるちゃん

いくつぐらいの上司さんでしょう?このパワハラ・セクハラに厳しい時代にまだ気をつけられないのは相当ヤバいです。
最近では見た目に対する軽口などもセクハラになったりするので男性社員は皆相当気を遣って会話しているみたいですよ。

仮に労基などに申告して対処してもらえなかったり、職場で白い目で見られるようなことがあれば、会社の体制として終わってますから、あまり軽々しく言えませんが辞めるのが正解です。

• ままり

ままり

40才です
    自分が若い頃は殴られてり普通やったとかそうゆうこと言うタイプなのでこれくらいでハラスメントなわけないと思ってると思います

• 2月28日