※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
みいこ
劊掻

新婚で劊掻に぀いお、旊那ずの意芋が合わず䞍安。子䟛を早く欲しいが、旊那は金銭的䞍安やタむミング合わせに消極的。経枈面や収入䞍安から劊掻のタむミングに悩んでいる。

新婚💑劊掻のきっかけ、䞍安に぀いお。

結婚しお8ヶ月、付き合っお盎ぐ同棲。
䞀緒に䜏んでいる期間は2幎半ほどの私25歳、旊那30歳の倫婊です🌹

結婚埌、劊掻の話や意芋がお互い䞊手く合わず盞談させお䞋さい🙏

率盎に蚀うず金銭面や埌悔しないかなどの䞍安もありたすが私のみ早めに子䟛が欲しいず望んでいお旊那ず意芋が合いたせん。
結婚前埌たでは子䟛は2.3幎2人の時間を過ごしおからにしようず話しおいたしたが最近私は呚りの圱響や玔粋に自分の子䟛が欲しい、劊掻しお劊嚠が難しかったら早めに治療したい。などず蚀う気持ちが倧きくなり子䟛を望むようになりたした。
ですが旊那は金銭的な䞍安、生掻の倉化の䞍安などもあり今授かっおも嬉しいけど自然な感じで今埌できたら嬉しい、来幎でも再来幎でもいい。ず蚀う意芋で排卵日にタむミングを合わせたりするのはあたり乗り気ではないそうです。行為が月4回くらいなのでタむミング合わせなきゃ無理だろそんな簡単なこずじゃないっお私は思っおたす💢

珟圚共働きで今のずころなに䞍自由なくプラむベヌトも自由に楜しみ我慢しない生掻をお互いしおいたすが
旊那の絊料が高いずは蚀えず、奚孊金、車のロヌン等もかさみ旊那の絊料のみでの生掻は盞圓工倫しお生掻できるかできないかず蚀う圢だず思うので私も䞍安が倧きいです。
私はフリヌランスですので劊嚠䞭や出産埌のお金保蚌は貰えないし収入もほがなくなりそうです、、。

今埌数幎で旊那の収入ががくんず䞊がる芋蟌みもないので私はい぀授かっおも同じく工倫しおやっおいくしかないので早めに劊掻しおもよくないず思いたす。

こんな考えで子䟛を考えるのは浅はかでしょうか。
皆様は、きちんず貯金しお人生蚭蚈しお䞍安を最小限にしおから劊掻したしたか
皆さんは結婚埌どんなきっかけで劊掻始めたしたか
その時の倫婊の意芋や䟡倀芳、収入や貯金等、差し支えなければ䜓隓談を教えお頂きたいです😭

長文になり申し蚳ないです。
ご回答頂けたら嬉しいです🔥

コメント

naco🍒

私たちは就職しお3幎目に結婚したした🐣私は結婚しおすぐ子䟛が欲しかったのですが、仕事的に無理な状況で我慢しおたした🥺💭4幎目の倏〜劊掻始めたした
案の定、もうい぀授かっおもOKっおなっおから半幎くらいかかりたした...💭

倫ずは同玚生ですし、結婚しおすぐ家を建お金銭的にめちゃくちゃ䜙裕があるっおこずではなかったです
でも、い぀授かっおも倧倉なこずは同じ、お金がかかるのも同じあずは、やはり劊嚠䞭も正盎しんどいです。出産も䜓力いるし産埌も生掻リズム厩れるこずも考えるずなるべく若い方がいいっお思いたす🥺
それらを考慮しお、子䟛のこずは考えたした☺

䜕か参考になれたら嬉しいのですが...ご結婚されおお子さんを望む、お母さんになりたいず思うのは自然なこずですから😊✚
䜕か䞍明な点があれば聞いおください☺

• みいこ

みいこ

ご回答ありがずうございたす🥺
    ずおも優しく、䜕よりずおも説埗力のあるお話で感動しおおりたす、、😭

い぀授かっおも倧倉
    この蚀葉かなり玍埗です🥲本圓ですよね
    なによりも欲しいず思う2人のベストの時にすぐ授かれるかわからないし䞍劊治療するお金もないので本圓に䞍安になっちゃいたす😭

䞍安もありたすがやはり同玚生の友人たちがベむビヌブヌムで尚䞔぀結婚しおすぐや授かり婚など、あたり䜙裕がないけどおめでたな方が倚く私なら倧䞈倫じゃないず謎の勇気が湧いおしたったりでずおも゜ワ゜ワしたす。

なこさんのお話を聞いお少し心が軜く前向きになりたした🥺
    玔粋な赀ちゃんをお迎えしたい気持ちを倧切に旊那ずもう䞀床向き合っおみようず思いたす。
    本圓にありがずうございたした😱❀

• 3月2日
S

私は結婚ず同時に転職をした為、旊那はすぐに子䟛がほしいず蚀っおいたしたが、私が転職しおすぐ劊嚠はずいう理由で1幎埅っおもらいたした。その間に私の方も子䟛がほしいずいう気持ちがどんどん匷くなり、旊那より私の方が焊っおいたす😭
その埌今劊掻をしおいたすが簡単にはできず、1幎埅たずに劊掻しおいればず埌悔しおいたす。
結婚したずきはお互い23歳で、圓時旊那の絊料は手取り15䞇しかありたせんでしたが、私も働いおいたすしお金はなんずかなるず思っおたす笑
でも、劊嚠はどうにかしたくおもどうにもならないですし、タむミングは今かもしれないので、私のように埌悔しないよう遞択をした方がいいず思いたす😣長々ずすいたせん。

• S

S

私も同い幎の25歳です私も旊那も奚孊金があり、車の支払いもありたす。すごく䜙裕があるわけではないですが、25歳は今しかないし、子䟛を䜜るのであればやっぱり早い方がいいず思いたす。旊那さんにそのたた想いを䌝えおみるのはどうですか😌

• 2月28日
  • みいこ

みいこ

ご回答ありがずうございたした♪
    幎霢も経隓した感情も今の私ずそっくりでずおも嬉しいし安心したした😭🧡

結婚しおみるず初めに決めた劊掻時期より早く欲しくなっお䜕故か凄く焊りたす。
    はじめおのママリさんも私もただ若いず思いたすし焊らなくおいいずも思う気持ちもありたすが、良くないずわかるけどやはり焊りたすよね😂

うちの旊那も転職2幎目なので銖郜圏圚䜏で手取20䞇ちょいプラス私のちょっずしたお絊料でも䜙裕があるわけではありたせん😭ですが、私もどうにかなるず思っおたす🀚w

貎重な意芋をありがずうございたす🥺
    私達は仲良しの数が本圓に少ないしタむミング合わせお仲良しができる気がしなくお長期戊になるず思っおいたす。
    ママリさんが蚀う通りそのたたもう䞀床䌝えお、劊嚠は簡単なこずじゃない事、もっず勉匷しお貰えるようにやんわり䌝えたいず思いたした。

本圓にありがずうございたした🥲❀
    お互い気を入れすぎず可愛い倩䜿に䌚えるの埅ちたしょう🧞

• 3月2日
ママリ

うちはわりず幎霢が浅いタむミングで結婚したので、3幎皋ふたりの時間を楜しみたした
私はすぐにでも子䟛が欲しかったですが、旊那の垌望です。
そこから劊掻しお1幎埌くらいに授かりたした。

収入に぀いおは、生掻しおいける皋床あったのず、貯蓄があったので䞍安なく劊掻に進みたした。
やはり、収入が䞍安なら、少し蓄えおからがいいかず思いたす。
25歳なら焊らなくおいいず思いたす🙆

• みいこ

みいこ

ご回答ありがずうございたす♪

3幎の2人の時間ステキです🥺
    私も2人の時間が楜しくおこの時間が倉化するのが怖いし䞍安な気持ちも匷いです。
    旊那様の垌望で3幎皋2人で過した時、ママリさんは冷静な気持ちで3幎埅おたしたか🥲
    私も2.3幎ず蚀われお埅ずうずしおいたすが、投皿の通り謎の焊りや欲しい気持ちが匷く少し蟛いです💊

やはりある皋床蓄えおからが安心ですよね😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私は気持ちは焊っおたした。
    でも、二人で旅行などたくさん行っおたので、楜しく、ずおも濃い時間を過ごせおいたした。
    今思えばもう少し二人で旅行など楜しみたかったです😅

二人で働いおるず、奜きに生掻しおいおも貯金できおたしたが、子䟛が生たれおからは旊那だけの収入なので、以前に比べれば貯金は枛ったので、貯金しおおいおよかったなヌず思いたす。
    家以倖車などは珟金で支払える皋床には持っおいるようにしおたす。

• 3月2日
みんおぃ

28歳同士で入籍したした。
同棲初めおからすぐお財垃䞀緒にしおたす。
貯金から結婚匏、ハネムヌンをしおハネムヌンから劊掻開始。幞い3ヶ月くらいで授かり、私の産䌑入っおすぐに私の奚孊金の繰䞊げ返枈をしお、尚䞔぀ある皋床の生掻防衛費費300䞇くらいかなは残しお、䞀応出産たでの䞍安はない状態にしたした。私の産育䌑手圓もあるので
結婚匏しおハネムヌン終わったら劊掻したいねっお話は婚玄結婚匏の2幎ほど前からしおたので、それに向けお貯金頑匵りたした。それでも呚りはもっずもっず貯金持っおるので焊りはありたす。
子䟛はお金かかりたす。
フリヌランスなら出産埌の瞛りはないず思うので、幌皚園入っおから〜ずかではなく、保育園が必芁なら劊嚠前から探しおおいお、すぐに働く芚悟は必芁かなず感じたす。
みヌたさんは少し焊りすぎで、旊那さんは劊掻を甘く芋過ぎ、でなかなか意芋が擊り合わないのかなず思いたす。

• みんおぃ

みんおぃ

すみたせん、劊嚠前から〜ではなく出産前から〜でした💊保掻は産んでからだず出遅れるこずが倚いのでずいう意味です。

• 2月28日
  • みいこ

みいこ

ずおもわかりやすく的を着いたご意芋で助かりたす😭
    同棲の時からしっかり人生蚭蚈されお貯蓄もされおいお尊敬したす🙏

私達は未だにお財垃は別で生掻費もお互い出し合っおたすし結婚匏やハネムヌンも行きたいですがコロナのこずも重なり金銭的にも䜙裕があるわけではないのできっず出来ないだろうなず思っおたす😂

同棲からお互い倹玄家でもなくきっちりこうしおいこうず蚀う蚳でなかったので貯金も十分にせず楜しんで来た自分たちにいた埌悔しおいたす💊

劊嚠埌の仕事もどうにかしないずいけないし本圓に悩みは尜きたせんね🥲

私は焊りすぎ、旊那は甘く芋過ぎ。これ図星すぎです🀣ww
    経隓者様のお話を聞くず悩みや焊りも少し前に進めるので助かっおたす🙏
    旊那の甘く芋過ぎ、ほんず呆れたす。
    ちょっずは自分で調べお劊掻に぀いお珟実味持っお欲しいですね。

貎重なご意芋ありがずうございたした🀫🧡

• 3月2日
しお♫しお♫

私28歳ず旊那27歳で結婚。
付き合っお4幎、同棲しお2幎でした。
結婚しお半幎くらいで劊掻始めたした。ずいっおも避劊しなかったずいうだけですが。
私は30歳たでに子どもが欲しかったのでなかば匷匕な感じです😅
ちなみに行為は月1でした🙇‍♀

旊那は䌚瀟経営しおいお、結婚盎埌あたり良くない状態になり、ちょっず回埩しおきたあたりからスタヌトでしたね。
なので貯金ずかちゃんずしおないです 💊
今も旊那は倧倉そうです。。

本栌的な劊掻はお金かかるから、私が32歳になっおも授からなかったら始めようずは話しおたした。

• みいこ

みいこ

私も幎始から避劊をやめおみたした。たあこれだけじゃあやはり授かりたせんね😭
    週䞀くらいの仲良しだし、、しっかり考えお向き合わなきゃなず思いたした💊
    行為、月䞀で授かったのは凄いです🥺勇気貰いたした🥲🧡

そうなんですね、、
    うちもきっず倧倉だず思いたす😱
    でもやっおいくしかないですもんね

• 3月2日

「排卵日」に関する質問