※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、睡眠時間が心配です。昼寝を増やしても大丈夫でしょうか?逆に昼寝が多いと夜泣きに影響する可能性もあります。

11ヶ月夜泣きについて

もうすぐ一歳になろうとしてるのに、夜泣きが落ち着きません。
毎朝6時には起床.朝の授乳をして、カーテンも開け日の光を入れるようにはしています。
午前と午後に散歩も行ってます。
お風呂は20時、就寝は22時なんですが、
1時頃から1時間おきに泣き出します。泣いてるだけではなく、むくっと起き上がりギャン泣きです。

質問ですが、
夜の夜泣きで睡眠時間が短いのですがその分昼寝を増やさなくても大丈夫なのでしょうか。
このままだと、1日の睡眠時間が毎日10時間未満で心配です。

かといって昼寝が多すぎるとまた夜泣きに関係するのではないかとも心配です。

長々とすみません。

コメント

あーちゃん♡

夜泣きはある子とない子いるので、しょうがないですが、就寝が遅いのかなーとは思います!!
下の娘も夜泣きします😭😭
娘2人は、20時就寝、6時起きです!!下の子のお昼寝は、9時と14時頃に1時間くらい寝てます!!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

めちゃくちゃわかります!!
    私がどーしても眠い時はフォロミあげちゃってます😭😭
    上の子が夜泣きなかったので、下の子は凄い手がかかります😭😭😭😭😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    フォロミは哺乳瓶であげられてますか?

夜泣きは辛いし、心細いですよね💦お互いに頑張りましょう😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
一度夜泣きしだすと、抱っこしてものけぞって嫌がるので、メンタルがやられます💦😭

®️

6時起きで22時に寝るとなると、昼寝何回してますか??単純に文章だけ読むと就寝時間遅いとかんじましたが😓

うちの子も未だに2回は夜泣きありますし、1歳前後だと10回くらい起こされることもザラでした😓親がしんどいですよね💦

質問のことですが、昼寝を増やしたら夜眠りが浅くなって何度も起きるに繋がっちゃわないかな?と思いました😥息子さんは昼間眠たそうですか?
私は昼寝2回から最近1回になりましたが、たくさん遊んで限界になったら寝させるようにしてます!その方が深く寝てくれるので💦結局その子ごとにうまくいくかは違うと思うので、睡眠の回数や起きてる時間色々変えてみるといいと思います🙆‍♀️

小さい子は活動時間が10時間以上になると逆に目が覚めたり、興奮状態になりやすいとか聞いたことあるので、もし出来るのであれば朝を少し遅くしてみるとか….お風呂をあと1.2時間早めて就寝時間を早めるとか…ちょっと変えるだけでもしかしたら何かいい方向にいくかもしれないのでやってみてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

昼寝は2回です。11時頃と、16時頃で遅いです💧
    合計で3時間ほどです💤
    昼寝を1回にしたいのですが、持ちません💦

仰っていただいたように、お風呂を早めたり色々と試行錯誤してみます💪

• 2月26日