※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

卵白アレルギーがあり、幼児の場合は症状が出やすいかもしれない。給食についても心配。同じ経験の方いますか?

卵白アレルギーが少しだけある方いますか??

突然2歳前にでるようになり当時、トマトをたくさん食べてたことによるものだと思ったけど卵白が2?くらいあったんですが、先生は幼児ではよくあるくらいかな?と言ってたけど、控えてと言われました。
だけど当時食べるものが卵焼きくらいしかなくて、いつものように作って食べさせて次の日に気付きました。💦
だけど発疹でなくて、また別日で前日の夜と朝食べさせてないのに昼ご飯前に席に着いたら発疹出てました。
その後は少量でやってたけど1週間くらい出たり出なかったり繰り返してその後は全く出なくなり、今も全く出てませんし呼吸の変化もありません。

同じようにアレルギー出たけど食べさせてる方いますか??
これって結局幼稚園とか入ったら申告して給食は食べさせれないんですかね??

コメント

唐揚げ

その程度のアレルギー反応なら、少量を毎日食べさせてアレルギー克服するのが今のやり方なので、先生の指導が不信感しかありません💦

おそらく軽度のアレルギーがあって、体調がちょっと悪いと反応が出てしまうのだと思います。

ちゃんと克服の仕方を指導してくれる小児科やアレルギー化を受診した方が良いと思いますよ!

うちの子たち2人とも軽度の卵アレルギーでしたが、1歳過ぎには普通に食べれるようになってます。

• nakigank^^

nakigank^^

支援センターで仲良くなったママが同じくらいのレベルなのに、そこの先生は少しずつ食べさせて慣れさせた方がいいと言われたらしく、自分で調べたときも書いてあったのであれ?という感じでした。💦

たしかに季節の変わり目でストレスもありました。
    昼ごはん前に出た時も怒った後だったし、その後も食べてないのに怒った後にすぐ出たのでストレスだと確信しました。😓

そこはアレルギー科でもあったのでちゃんとしてるところだと思ってました。。
    今度赤ちゃんの時に通ってた小児科で相談してみようと思うんですが、小児科でも大丈夫ですかね?
    とりあえず先生に幼稚園入るために必要だと説明すればいいですかね??

• 2月25日