※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、性別が気になるけれど病院で聞きづらくて不安。里帰り先で性別を確認したいけど、聞くのは大丈夫か不安。臨月で女の子と言われているが、再度確認したい。

里帰り出産

昨日から里帰り先で健診を受けています。

今までの妊婦健診で3回ほど女の子と言われてるんですが、
やはり再度聞いてみないともう性別は改めて見てくれないんでしょうか?

34週なので大きくて昨日の超音波エコーではもうお股の辺りまではまったく見えなくて、
まぁもう3回も女の子判定頂いてるしお股の部分を目を凝らして見た時も確かにあのシンボルはなかったので大丈夫だとは思うのですが、やっと4Dのある、病院なので更に見てもらいたいなって気持ちもあるけど、なんとなく聞きづらくて聞けなかったです。

里帰りされる方皆さんそこらへん性別はしつこく聞いてるのか聞かなくてもまた教えてくれるのか?
病院によっても、違うと思うけど、
そうしつこく聞かなくても大丈夫なものですかね?

もう臨月近いし性別のこととかいちいち言わないのかな〜
健診も1週間おきだし(´・_・`)

ただ女の子だと、どうしても不安で...

最後に里帰り前に性別見てもらった時には割れ目が見えるからって言われたので大丈夫ですよね?
男の子みたいに決定的なシンボルが見えるわけじゃないからどうなのかなって。

今回は念願!念願叶って!の女の子なので、もうとにかくほぼ確定みたいなんですけど不安で💦

コメント

奏

具体的に何が不安なんですか?無事に産まれてくることよりも性別をかなり気にされてるなぁと思いました。
女の子とずっと言われてるなら大丈夫なんじゃないですか?

仮にもし男の子でも可愛いと思いますよ☺

  • ソラン

    ソラン

    そうですね!医者の言葉を信じます!
    仮に男の子だとしても五体満足で産まれてくれたらそれでいいんですけど〜上1人男の子育ててるんで男の子はかなりやんちゃで育児が大変だったもんで、女の子への期待が大きすぎて💦

    • 8月19日
ソラン

追記:具体的に性別に関してなにが不安かとかではなく性別の件はみなさん改めて里帰り先でも再度見てもらってるのか聞いてるのか気になって質問しました。
よろしくお願いします。

deleted user

里帰り先だからかどうか関係なく、性別は聞かれないと答えない方針の病院もあります。
私が通ってる病院は最初から、こちらからは伝えませんが、知りたければ何回でも確認してくださいと言われました。
その病院がどうかはわかりませんが、気になるなら聞いてみれば良いだけだと思います。

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございました

    • 8月19日
K.mama♡

3回も女の子といわれたなら大丈夫だと思いますよ✩ よく女の子だと言われたのに男の子だったー!なんてあるみたいですけどね(笑)わたしも次は女の子がなんて思ってますけど、どっちしろ五体満足で生まれてきてくれたらなあと思ってます😉

  • ソラン

    ソラン

    まぁそれはそうですね!
    五体満足であることが1番大事ですが、性別も気になってしまって。

    • 8月19日
*月子*

やっぱり赤ちゃんの準備もあるし、病院も変わったし、たまにずっと女の子だと言われていたけど生まれてきたら男の子だった!と話も聞くし、性別の事はもう一度確認したいお気持ち凄くわかります☺

里帰りの病院で聞いてみたらどうですか?
前の病院では女の子と言われたんですが‥やはり女の子でしょうか?みたいに👼

  • ソラン

    ソラン

    そうですね❤︎聞けたら聞いてみます❤︎
    でもなかなか先生に話しかけるのってどうも苦手でなかなか聴けなかったりします💦

    • 8月19日
ロペうさぎ

私は里帰り前の最後の健診でやっと男の子の確定をらもらいました。7か月に入っても足をしっかり閉じていてなかなか性別わからなくて(^_^;)

里帰りしてから30週の初めての検診で、性別が男の子って最近いわれたばかりなのですが、確定ですかね?って聞いてまた見てもらいました。そしたら間違いなく男の子でした。カルテにも男の子って書かれました。里帰り先の2回目の検診では、先生の方から性別もう聞いてるよね?っていってくれました。基本、患者さんから問い合わせるスタンスなんだと思いますよ。産むまで知りたくないという妊婦さんもいらっしゃるので、聞いたら教えてくれると思いますよ(*^^*)

  • ソラン

    ソラン

    やっぱり自分から聞かないとダメですよねー!聞かなくても性別は聞いてますか?もう一度みましょうか?って言ってくれたらいいのに〜〜と思います💦笑

    • 8月20日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    産婦人科の先生って基本忙しそうですからね〜。聞きにくいですよね。私は開き直って少しの会話の間で質問たくさんしちゃってます。ちゃんと答えてくれる先生が多いので、遠慮せずにしちゃいましょう(*^^*)

    • 8月20日