※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が楽だと言う人に対して、家事育児の方が自由で楽だとの意見です。働く時間が休みとされることに疑問を持ち、仕事を軽視するなと主張しています。

働いてる方が楽って
なんの仕事を想像して言ってるのー!?
しっかりお給料もらえる仕事は大変なんだよー
家事育児してる方がよっぽど自分のペースで出来るし
昼寝してる間にご飯も食べられるじゃーん
24時間〜とか言うけど睡眠時間ゼロなわけじゃないし
なんで仕事の時間は休みとカウントされてるのか(笑)
家事育児が楽とは思わないけど仕事舐めるな!!

コメント

ママリ

仕事も家事育児も両方大変ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!仕事のほうが楽っていわれるのが嫌です😵

• 2月24日

うちの母、会社員で1000万ほど稼ぐキャリアウーマンですが仕事の方が楽って言ってました😅
私が専業主婦なのですごいねーって言われます
家事育児のみが辛かったそうです
産後割とすぐ復帰しましたしね!笑
人それぞれですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が雇われ会社員だからそう感じてしまうのかもですね😵
    プレッシャーがすごいです(笑)

• 2月24日
Min.再登録

私は実体験として、7-21時までの配達業(休憩時間は積み込みなので食事はカロリーメイトなど)と比べたら家事育児の方が大変だと感じます·͜·ೢ ⋆*

高給取りであらせられるご立派な方々の仕事はきっと家事育児より大変なんだと思います♡(///ω///)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のさじ加減で数千万のお金が動くのでプレッシャーしかないです(笑)

• 2月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

凄いですね🥰

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私はどっちも大変だと思います!
育児は子供によって全然違うと思うので、自分のペースで出来なくて悩んでる方も沢山いると思いますし😢
少なくともママリにはそういう方沢山いると思います。
本当に大変で、辛くて吐き出したくてここに書くんだと思います😭
どっちが楽かって比較すると答えが出るものでもないし、お互い辛くなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん家事育児も大変なのは私も経験済みなのでわかります!
    でも、失礼な話ですがパートしかしたことない人に仕事の方が楽!って言われても
    何と比べてるの?って思ってしまいます😵
    子育てが子供によって大変さ違うのと同様に、仕事も内容によって大変さ異なりますよね、、、

• 2月24日
なあ

働いてるほうが楽です🤣(笑)
専業主婦はどれだけお金に余裕あっても絶対嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽と思える仕事に就かれてるのが羨ましいです😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は子供が2歳のときまで専業主婦やっててそれからフルで働き出しましたが、働いてる方が楽です😅
家にこもってるより外に出たい派です!
こればかりは人それぞれですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合職サラリーマンで大黒柱の男性と同じ仕事なのでプレッシャーがすごいです😅
    パートや事務ならまた違う感覚なのでしょうが、そういう経験しかない人に働いてる方が楽と決めつけられてモヤモヤでした😔

• 2月24日

私は正社員で普通に稼いでますが、はっきり言って仕事の方が楽です🤣自分のペースで休憩もタスク管理もできるし、大人としか話さないし、突発的なことが起こっても相談できる上司や同僚がいるし...。職場環境に恵まれてるのかもしれませんね。

とはいえ、自分で楽と言うのは良いけど人には言われたくないですよね😂😂仕事の時間が休みとカウントされるなんてもっての外です🤯お金をもらうだけの責任は負ってますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種的に休憩取ろうと思ったら次の仕事来てって感じで
    全く自分のペースでできません💦
    今はテレワークですがふりかけご飯15分で駆け込むが限界です(笑)
    何人にも同時に話しかけられるし、数千万のお金もかかっているし、って感じで
    私にとったら子供見てるほうがよっぽど楽で
    でもこれはこの仕事経験した自分だからそう言って良い訳であって
    失礼な言い方ですがパートしかやったことない人に仕事のほうが楽でしょって言われてはぁ?ってなりました🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

どっちも大変ですね💦仕事していたら食事の時間は確保されるけど育児中はのびきって冷めたカップラーメンを食べることもざらにあるし。責任ある立場だとプレッシャーの重圧もあるだろうし💦
きっとどっちが楽かなんて比べちゃいけないし口に出したらお互いに不快な思いしかしないんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事していたら食事の時間が確保されるっていうのは
    仕事にもよりますよね。。。
    私の仕事はカップ麺なんて恐ろしくて食べられません😅
    そういう仕事もあるのに、仕事は休憩時間がしっかりあるでしょ!と決められるのがモヤモヤです。
    両方経験した上で比べるならまだしも、経験したことないのに楽でしょって言われるのは不快です😂

• 2月24日
くまぴ

私は働いてる方が楽です
頑張ったらお金貰えるし、休みもあるからメリハリがつくし、皆からお疲れ様、ありがとうって言ってくれるし
子供と離れる時間があるからこそ心にもゆとりがもてて子供に対してのイライラが減りましたね
なによりも会話が成り立たない小さい子供といるより会話が成り立つ大人と話してる方が本当にストレス発散になります😂笑

私の場合職場環境が最高だからなんだと思います😆

そうじゃなかったら絶対に専業主婦のが楽って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種によりますよね!
    私もそういう環境のところに転職したいと思ってます🤤
    だけど仕事してるってだけで休憩1時間あるとか決めつけられて楽でいいねって言われると
    仕事にもいろいろあるんだよって言いたくなっちゃいます😂

• 2月24日
  • くまぴ

くまぴ

確かにそうですよね
    私も休憩時間っていう休憩時間なんて無いですよ🤔

私としては専業主婦で、子育てでいっぱいいっぱいで家のこと何もできなかったって言う人見ると
    本当に何もできなかったの?
    絶対どこかでやれる時間あったよねって思っちゃいます😅
    子育てを言い訳にしてるだけじゃ…?と😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

人それぞれの考え方?とかもあるから仕方ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児楽でしょって旦那さんに言われて爆発してるママさん多いのに
    なぜそういう人に働いてる方が楽って決めつけられるのか意味がわかりません😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那にはそう思いますね😂
    わたしもフルタイムで週5働いていたし働けるけど旦那は仕事してないとしても24時間子どもといるなんて絶対無理なので🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 2月24日
もも

私は専業主婦ですが絶対働きたくないです😂😂
働く方が大変ってずーっと思ってます。うちは育てやすかったのでそう思うだけですが。。
こればっかりは人によるので、リアルでどっちが楽とかは言えないですね😅
ただ、もし友達とかに仕事大変マウント取られたら、楽なパートに変えるとか辞めたらいいのにって思いますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいられる環境羨ましいです🥺
    人によるし、経験した人に言われるならまだしも
    働いたことないのに働いてる方が楽と決められるとイラッとしちゃいます😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

仕事のが楽でしょって決めつけて言われるのは嫌ですね😅💦そもそも何が楽に感じるかは皆さん言う通り人それぞれですもんね☺️
私は働くよりも専業主婦のが楽だと感じてる派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に働いてみて、この仕事なら働いてるほうが〜っていう実体験ならまだしも
    失礼ですがちょこっとパートして働いてるほうが楽だ!と全員に決めつけられると
    仕事も大変なものもあるんだよって思います😂

• 2月24日

大黒柱も専業主婦も経験してますが、結局は人それぞれだと思ってます!
決めつけて人に言うことではないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。あくまで自分は〜ってならわかりますが😅

• 2月24日
青りんご🍏

誰に言われたんですか?
仕事も家事育児もどちらも大変ですよね💦

ママリ

すごく共感できる投稿です!😭😭
育休中は専業主婦しんどいと思ってましたが、いざ復帰すると仕事も相当しんどいです!笑
営業管理職という立場上、常に数字のプレッシャーもありますし、旦那より稼いでるので何があっても辞めれないという負担もありますし、、、
結論どちらもしんどいです!笑
少なくとも私は仕事の方が楽だとは思わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供によって育てやすさが全く異なるのと一緒で
    仕事も職種によって様々です。
    手を動かせばいいだけのものもあれば
    同時にいくつもの業務しながら予算のプレッシャー感じて
    業務時間外も仕事のことばっかり考えますし、
    そう考えると私は24時間仕事してる感覚です(笑)
    そういう仕事もあるのに仕事のほうが楽と決めつけられるとモヤモヤです😓

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通り、育てづらい子供がいるのと一緒で、とてつもなくしんどい仕事もありますと声を大にして言いたいです!笑
    名ばかりの時短を取得して、とりあえず保育園に行かないといけない時間にだけ体を移動させて、帰ってきてからはまた仕事という感じですよね恐らく(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのとおりです😭
    お迎え行って帰宅したら着信入ってるのをかけ直して、家事一通り終わったらメールチェックして
    明日のスケジュール立てながら寝るので
    仕事は就業というメリハリがある?そういう仕事もあるけど、終わらない仕事もあるんだよ!って思います😂
    割り切ればって思われそうですがそれなら家事だって効率化出来ることたくさんあるし...って何でも仕事に置き換えてしまいます(笑)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

もう痛いほどお気持ちわかります🥺
    私も帰宅してからも携帯鳴り止まないので、右手で子供にご飯あげながら左手で電話か、メール返信してます。。。本当はもっと娘とも向き合いたいんですけど、私が仕事投げ出すとクライアントにも営業部にも迷惑かかるので、割り切って仕事してます😭じゃあ辞めたら?と周りは思うかもですが、そうもいきませんしね〜笑 本当にどうしたもんかです(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ!仕事大変!ってアピールしたい訳ではなく、一括に楽と思われるのに納得がいかないだけなので、辞めたいとかそういうわけじゃなくて😂っていっても中々経験ない人には伝わらないんですよね(笑)

• 2月24日

なんて言うか、大変さの重さではなく、質が違うかなと思うのでどちらが大変とは一概に言えないと思います🌀
私も数十億お金を動かすのでミスは絶対出来ないですが、大人が相手な分、仕事の調整ができる点は意思疏通のできない子供相手よりは楽なのかなと思います。
どこにストレスや大変さを感じるかは人それぞれなので、どっちが大変とか楽って言うこと自体がナンセンスかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、家事育児の方が楽とかは思ってないですよ!
    でも、仕事が楽って決めつけられることも多くて
    仕事にも色々あるんだよ〜って思います😂

• 2月24日
ザト

わかります。
仕事で大変な思いをして苦労してきた経験のない人に仕事というカテゴリーでひとまとめに見下されたような気がして嫌ですね😣
同じように家事育児では、パート感覚で一日2時間しか子どもと接していない夫にも家事育児を語られたらイラッとします。
多分お仕事のプレッシャーとしては私も似ていて、一人で一日数千万や日によっては一億超えの利益を生むために数百人の担当者と連絡を取り合って指示を出して、という仕事をしていた時期があり、夜中でも子どもを起こさないように電話を取ったり大変だったので、それを家事育児と比較して一括りに楽と言われたら嫌です🥲
家事育児も大変なんだと思いますが、いずれ独り立ちする我が子を見ていると毎日20時間の抱っこ(息子の時だけですが)もトイレまでの後追いもイヤイヤや癇癪も可愛く思えるのと、仕事と違って未来が明るいので頑張れますし私個人はストレスになりません💕
この辺りは人にもよるし仕事で自分が担当している業務の影響度にもよるし、人それぞれですが、それぞれのMAXもMINも自分や相手が理解できるものではないので、お互いにどちらの方が楽とか大変とは言えませんよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭😭
    育児も子供や環境によって大変さ異なるのと一緒で
    仕事だって色々あるのに失礼ですがパートと一緒にされるのは納得いきません😂
    確かにそれなりの対価はもらえますが、子供と一緒に過ごして甘えられて笑顔見られるのは
    私は十分ご褒美だと思うんですけどね😳
    決して家事育児のほうが楽なんて思っていなくて
    そう捉えられてる他の回答者さんが多いですが
    そうではなくて、仕事も色々あるのに仕事が楽って決めつけないでと
    愚痴りたくなりました😂

• 2月24日
  • ザト

ザト

たしかに、パートだと子どもと一緒に過ごす時間も長いですよね、ご褒美❤️羨ましいです😍😍
    家事育児が楽とは思わないと書いてあるので誤解しませんでしたが、家事育児を負担に感じている方は反応してしまうのかもしれませんね💦
    うちの会社も裁判避けるために法定の休憩時間は頂けますが、のんびり休憩すると自分の負荷が増えるので、休憩時間なんてあってないようなものですからね…🥲
    子どもの夜泣きで起きて寝かしつけして寝たと思ったら会社用の携帯が鳴って慌てて寝室から忍び出て対応、夜中にどれだけ対応しても次の日は朝から仕事、という鬼のような毎日なので、子どもと一緒にいられる日々は夢のようでした💕
    コロナ禍で4月5月は久しぶりに子どもたちと2ヶ月まるまる一緒に過ごせましたが、やっぱり子どもと一緒にいられるってとても幸せですよね😍

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の発言は家事育児vs仕事ではなくて、仕事にも色々あるのにってことなのに
    誤解されがちですね💦
    もうすぐまた産休ですが、楽しみで仕方ありません😍
    だって子供と一緒にいれるし、どれだけ夜泣きされても昼間寝たスキに自分も寝ればいいし、家事だっていくらでも効率化できるし、プレッシャーなく過ごせるし🤤
    子育ては給料出ないですがそれ以上の幸せがあると私も思います😊

• 2月24日
ママリ

分かりますよ〜!
私は産後は旦那が転勤になって専業主婦してますが(4月から働きます!)、子供いないときは20〜22時まで毎日残業してたから、働いてる方が楽、ていうのが信じられません😂
今は好きにおやつ食べて携帯いじって昼寝して、、
働いてたらずーっと神経張ってピリピリして本当に疲れます😭😭

よく「稼いでくるのがそんなに偉いのか」て愚痴を見ますが、「そりゃ偉いよ!!!」て私は思ってます。笑
私の友達に関して言うなら、ちゃんと働いていない子こそ専業主婦がいかに大変かアピールしてて、なんだかなぁとなってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産前は22時当たり前でした🤣
    確かに子供は夜泣きするけど、仕事のプレッシャーで毎日夢に見て何度も目を覚ましてましたw
    確かに仕事は大人と話せますが、お金や専門用語ばっかりなので雑談じゃないし(笑)

稼いでくるの、本当に大変だと思います😱
    私は時短や産休育休、ゆくゆくは一般事務などに転職する予定なので
    そんなことできない夫には感謝しかないです😭
    専業主婦を悪く言いたくないですが、仕事は効率一番なので、同じようにしたらやれることいくらでもあるって思っちゃいます(笑)

• 2月24日
みさ

私は働いてる方が楽ですけどね😅
休みの日子供見てますけどしんどいですもん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる方が楽とかそういう話ではないので
    それは人それぞれだと思います😅

• 2月25日