※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にオススメのサプリはありますか?どのメーカーのサプリを飲まれていますか?葉酸はエレビット、他のサプリも良いと聞いたことがあるがどれがいいか迷っています。信頼できるメーカーを教えてください。

妊活中、特に体外受精の採卵周期&移植周期にオススメのサプリメントはありますか?
皆様はどのメーカーのどんなサプリを飲まれていますか?
葉酸はエレビットのものを飲んでいます。
ビタミンDやミトコン?なども良いと聞いたことがあるのですが、どれを買っていいのかいまいち分かりません。
ネットの情報だけだとほんとに信頼できるメーカーなのか、、とか考えるとまだ手を出せていません。
みなさまの飲んでいるサプリ良ければ教えて下さい☺︎

コメント

きじ🔰

葉酸はピジョンのを飲んでいます。
安くてカルシウムや鉄分も入っています。
あとは治療で乳酸菌の膣剤を入れていました。(子宮内の善玉菌が少なかったので)

他にサプリはラクトフェリンを飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのものはカルシウムも鉄分も入っているんですね!サプリに疎くて、、勉強になります。

治療で膣錠ですか!わたしのクリニックではサプリ的なものを処方されたことが無いんですが、そういった治療もあることを初めて知りました!
    善玉菌が少ないとあまり良くないのでしょうか。

ラクトフェリンのサプリも初めて聞ききました!
    妊活中なのに知らないことがいっぱいで、とても勉強になしました!!
    ありがとうございます☺︎

• 2月23日
ダー

採卵周期はbaby&meのイノシトールというサプリを飲むよう病院から言われ採卵の前日か前々日まで飲んでました。卵の質の向上を目的としてるそうです。

全周期プレミンのサプリ飲んでます😄
あとビタミンDはネイチャーメイドのものを飲んでます。

乳酸菌もゼロで少なかったので病院からラクトフローラ膣錠10日間の指示があり、その後特に移植周期はラクトフェリンのサプリ飲んでました。
病院曰く膣錠使用したらある程度は乳酸菌補えるみたいですが、やれることはやりたかったのでサプリ飲んでました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます!

病院側から指示されたのですね。イノシトールも初めて聞きました。
    卵の質に良いとは!わたしも次の採卵周期に是非試してみたいと思いました。

皆様サプリについて詳しいのでとても勉強になります!

そして別の回答者様からも乳酸菌の事を伺いましたが、膣錠を処方されるということは、乳酸菌ってとても重要な成分ということでしょうか。
    わたしのクリニックでは乳酸菌の検査をしたことがなく、ドクターからもその用語を聞いたことがありませんし膣錠も処方されたことがありません( ; ; )

わたしもやれることはやりたいです!
    ますます乳酸菌のことが気になりました!!
    ラクトフェリン、検討してみます☺︎
    ありがとうございました。

• 2月23日
  • ダー

ダー

下に書いてしまいました。すみません💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は葉酸のプレミンを飲んでいたので、体外授精の採卵前、準備期間でピルを飲み始めた頃から、卵子の質が少しでも良くなればと思い、プレミンランイクとプレミンALAを2カ月間飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミン知らなかったので、早速調べてみます!
    ALAというのも妊活に良いんですね!勉強不足で何も知らなくて、、。
    詳しく飲んでいた時期もメーカーも教えてくださりありがとうございます☺︎
    参考にさせていただきます!

• 2月23日
なな

私もエレビット飲んでました😊
着床しやすくする為にラクトフェリンは飲んだ方が良いと聞いて、まぐれかもしれませんが、ラクトフェリン始めた直近の移植で着床しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリン、ここの質問の回答で知りました!
    着床しやすい成分が入っているのですね。
    とても興味深いです。
    そして、着床したとのことおめでとうございます☺︎!

わたしも少しでも良いものを試してみたいので、早速検討してみます!

回答ありがとうございました☺︎

• 2月23日
ダー

baby&meのイノシトールは決して安くはないですが、卵の質上げれるなら!と思い採卵周期飲んでました。

私も最初は全然知らず、人工受精、体外受精とステップアップしていく中で知ったのとここの投稿見てサプリ調べたのもあります😄

乳酸菌は着床率を上げるそうです。ゼロでも妊娠する人は妊娠するみたいです😄
乳酸菌はラクトフローラの検査でエラ検査(着床検査)と一緒にすることが多いです。着床検査してないクリニックはしていないので先生も取り扱ってないから処方できないのでしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳酸菌について詳しく教えていただきありがとうございます!
    エラ検査してみたいなと思ったことはありますが、うちのクリニックでは通常はしていないと言われました。
    田舎なので体外受精ができる病院が数えるほどしかなく、不利だなぁといつも思います😂

不妊期間は5年ほどで長いのですが知識が全然無くて、なるほど〜!と思いながらいつもコメント見ています☺︎

乳酸菌は着床率を上げる大切な成分だと初めて知りました!
    本当に勉強になります!
    調べてみましたが、ほんと、少しお高いですね😂
    何かにすがりたいって願掛けのような気持ちで試してみようと思います😃

親切に教えて頂きありがとうございました😊

• 2月24日
  • ダー

ダー

昔より体外受精できる施設は増えてそうですがそれでもできる検査や治療はその施設によって変わりますよね😅
    私も転院した後に転院前のクリニックでエラ検査始めたと知ってあぁ始めたんだ、と思いました。

サプリも体外受精や卵のこと関連だと高くなりますね💦医療費控除の対象になればいいのにと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会ならたくさんのクリニックから選べるんだろうなと羨ましく思います☺︎
    クリニックとドクターの考え方が治療の大半を占めるので、なかなか自分の思うようにいかないですね🙃

世の中が不妊治療に前向きになってきているようで、少し気持ちも軽くなります♡
    いつかサプリも控除の対象になってほしいですね。

これからもここママリで沢山勉強したいと思います☺︎
    ありがとうございました😊

• 2月25日