※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の看護師がコロナ対応で困っています。個室隔離が名ばかりでスタッフが守られない状況です。経験を共有したいとのこと。

看護師の方で、
自分が妊娠中でコロナを受け入れている病院で働いてる方いますか?
私も看護師で、病棟で働いていますが、いつコロナの方がくるかわからない状態で個室隔離といっていますが、
名ばかりで、病棟の個室に入れるだけの措置でスタッフが守られずです。
おしごとどうされていますか?
お話聞きたいです

コメント

ぱ

コロナ受け入れ病院で働いている看護師です。

感染症病棟というものがあり、コロナ患者はそちらに行くことになるのですが、ごく稀にPCR結果待ちの患者さんが一般病棟の個室に入ってくることがありました。

スタッフも感染対策はもちろんしていますが、入院の対応の際に、他のスタッフから妊婦さんは入らないでいいからね!と言われ配慮されていまた。他にも結核疑いの患者さんなどN95マスクをつけなきゃいけなかったりする患者さんの対応も、やらなくていいと言われていたので他のスタッフにお願いしておりました。

回答になっているかは不明ですが、参考までに・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    うちの病院も結果待ちの方が入院してくるので同じ感じですね、、
    避けてもらえるといいのですが、人手が足りないのでわからない状況です。。
    コロナに妊婦がなると、帝王切開ときいたので、不安になってしまいました、、

• 2月23日
🐰

コロナ受け入れ病院で勤務してました
正直病院に守られてる感は無かったですね
病院側も感染対策とか探り探りって感じでした
妊娠してようと人手不足の時には陽性の患者が隔離されてる部屋に入ってましたし、入らざるを得ない状況でした
わたしは中期から切迫で休職、そのまま産休入りしたのでその後の感染対策や病院の対応はわからないのですが、そのまま働けてたとしても怖かったので別部署への異動や人手不足になる夜勤の免除をしようかなって思ってました