※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ネントレについて調べてたら皆さんしっかりされててすごい…🥺生後1ヶ月で…

ネントレについて調べてたら皆さんしっかりされててすごい…🥺

生後1ヶ月で夜泣きしても抱っこも授乳もせずにトントンだけで寝かしつけるなんて、今はまだ想像できない😭
私の寝かしつけなんておしゃぶり使いまくりだし、添い乳するしでセルフねんねからは程遠いです。でもネントレはやってた方がいいみたいだから、いつから始めようかなぁ…。

コメント

カバゴン☆

ネントレなんてやった事ないです❗️
寝かしつけは授乳だし、夜中起きても授乳です🤱

上2人も同じだったけど、今は朝まで寝るし、末っ子も断乳したらそのうち朝まで寝ると思うからやる予定もありません(笑)

こんなズボラもいるんで安心して下さい🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結局授乳が一番寝ますよね?🤣
    あまり気張らずにいこうと思います😆

• 2月23日

あまりネントレに縛られ過ぎなくて大丈夫ですよ😊
生後1ヶ月とかだとまだまだ空腹で夜中も起きるし、3食食べだしてお昼寝のリズムができると寝かしつけのルーティンとか定まってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めるとしても三食のリズムができてからですね👏🏻ありがとうございます😊

• 2月23日

むしろ頑張ってネントレされてるほうがうーんと思うときはあります💦
今はなんでも早期早期でまだまだ一ヶ月なんてミルクのみたいし、赤ちゃんは抱っこされたいと思います😢✨
それにおしゃぶりは悪いことじゃないです!
おしゃぶり嫌いで吐き出すのに無理やり使うならまだしも赤ちゃんは好きだから咥えるんですし😣
ネントレは子供自身が自分で寝たいと思い始めてからでいいんじゃないですか😢
息子は夜泣きもしたことないし、よく寝るタイプでしたが一歳までは抱っこで寝かしつけてました!
一歳超えてすぐからは抱っこで寝かせられるのを嫌がり自分で寝るようになりました!
親がこーしたいからこうする!ではなくて子供がこれはもうしない!って自分で思ってそれに親があわせるのも悪くないですよ🎵
今となっては寝かしつけてたあの頃が懐かしいです😢
育児なんていつかは必ず終わりが来るので焦らなくていいと思いますよ😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝かしつけを嫌がる日も来るんですね😳まだまだ先の話ですが、想像して早くも寂しい気持ちになりました🥺🥺🥺

• 2月23日
ベル🐶

ネントレ、どんなに頑張っても無理な子は無理だと思います💦
セルフねんね、未だにうちはできないですよ😂睡眠に関して難があるので未だに苦労してます、、😩💦

むしろ、ネントレって聞くと イラッとしてました😀少しでも放置すると発狂してとてもかわいそうで、、ほっとけば疲れて寝るなんて嘘です😅

でも、お子さんによっては、可能な子もいると思うので、様子見ながら無理なさらず🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに放置してしまうとこちらまで悲しくなりますよね😭うちの子も泣きすぎてむせることもあるので、無理させないようにします😂😂

• 2月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

泣き入りひきつけとかもあるから、怖くてできなかったです😭
    まだまだ大変かと思いますが、ぼちぼち頑張ってくださいね🥺❤️

• 2月23日