※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

おしゃぶり代わりに哺乳瓶を使っているのですが、穴が空いていると体に空気が入り苦しいのでしょうか?辞めた方がいいでしょうか?同じように使っている方いますか?

おしゃぶりを嫌がるので寝かしつけの時に哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりに使ってます。
昨日叔母から穴が空いてるから空気が体に入り苦しいんじゃないの?と言われました。おしゃぶりはさ穴が空いてないですもんね?
苦しいのですかねー(>︿<。)辞めたほうがいいでしょうか?
同じ様に使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

その場合は空気が入るので苦しいはずです。
なので哺乳瓶の乳首にガーゼを押し込んで吸わせた方がいいですよ!

• じゅりママ

じゅりママ

産まれてから今までずっとそのままでやってました😢
    可哀想なことしてたんですね!
    ガーゼ詰めたほうがいいんですね。ありがとうございます

• 8月18日
  • じゅりママ

じゅりママ

産まれてから今までずっとそのままでやってました😢
    可哀想なことしてたんですね!
    ガーゼ詰めたほうがいいんですね。ありがとうございます

• 8月18日
  • じゅりママ

じゅりママ

何度もすみません。
    ガーゼは乳首の先(奥)まで詰めればいいでしょうか?

• 8月18日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

奥までじゃなくても大丈夫だと思います!
    奥まで詰めたら吸った時に違和感があって嫌がるかもしれないですね!

• 8月18日
  • じゅりママ

じゅりママ

吸って乳首がしぼむくらいはあったほうがいいですもんね!
    ありがとうございます

• 8月18日
ぴょん

前に1時間ほど旦那さんに赤ちゃんを預けたら、飲み終わった哺乳瓶をずっと加えさせて寝かしつけたようですよ(^^)
そんなこと考えたこともなかったです。

• じゅりママ

じゅりママ

きっかけは、私も同じような感じです。空の哺乳瓶を加えたまま寝てくれるので使うようになりました

• 8月18日
k24

生まれたてのときにおっぱい嫌がる娘に病院で哺乳瓶の乳首にガーゼ詰め込んで吸わせたことがあります。
助産師さんにガーゼ詰めてもらったのでそのままだと空気を吸い込んで苦しいと思います>_<

まりち

回答ではないですが、おしゃぶりもしますが、おしゃぶりでもダメな時は哺乳瓶の乳首使ってます!!!その方が本人は落ち着くみたいで!!でも、乳首にガーゼ入れて空気入らないようにしてます\(^^)/

• じゅりママ

じゅりママ

やっぱり、空気入るんですね。
    ずっと苦しい思いをさせてました。。。ありがとうございます

• 8月18日