※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが微妙で不安。食欲不振や体調不良で心配。過去に流産経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目に入るところです。
つわりがあるようなないような微妙な感じで不安です。

吐くまではしないけど空腹時はえずきます。夜はあまり食べられないのですが、昼は割としっかり食べられるんです。
お腹が満たされると結構元気でいられるし、あとはなんとなく体がだるい、食べたいと思うものがあまりない、くらいなんです。

以前8週で流産を経験していてその時もほぼつわりがなく、今回は育ちも前よりはいい感じなのですが、どうしても不安になってしまいます…。
なんとなくの体調不良も自分を安心させるために想像つわり?みたいになっているのではないかと思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ

7wですが、そんな感じです!
仕事中の日中は気持ち悪くて、吐くまではいかないけど喉にずっとなにかある状態です。夕方家に帰ってくるとだるさと気持ち悪さで動けなくなり、寝る前には元気になります!
ずっと食欲はないですが食べると食べられます。
今日は休みだからかいつもよりスッキリしていて、家の掃除機かけたり洗濯物したりしています!
1日1日、差がある感じです。

• あんず

あんず

同じような方がいて安心しました…!やっぱり日によっても変わるんですね。私も今日は休みで天気もいいからか割と調子がいいです。あまり考えすぎずに過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もこれつわりなの?って感じのつわりでした😅
基本何でも食べられるしお腹もすごく空くんだけど、何が食べたいかさっぱり分からず、どれも何だか違う気がして結局『これでいいや』と納豆ご飯ばかり食べてました🙄
気持ち悪くて吐いたことも一度もなく、食べ過ぎてゲップするときに上がってきて吐いたことが2回くらいです🙄🙄汚くてすいません💧笑
あとは週数が進むにつれて食後の胸焼けが地味に辛いくらいです💦

一度辛い経験があると不安で仕方ないですよね😢
お互い無事に赤ちゃんに会えるように体を大切にしましょう😢😢💓

• あんず

あんず

私の母がつわりがひどかった…という話を聞いていたので不安だったのですが、同じ感じの方がいて安心しました。たしかに食後の胸焼けは少しずつ出てきたように思います💦

どうしても不安はありますが、前向きに無事に会えることを楽しみにしたいと思います!体、大事にしましょうね☺️ありがとうございました!

• 2月20日
KI

つわりの程度って人それぞれで難しいですよね😅つわりがないからダメなわけではありませんし。軽めでラッキー!くらいの気持ちで✨食べられるときに好きなだけ食べられるものを食べてリラックスが1番です😌
私も空腹時が1番ひどく、かなり偏食になりました💨ご飯はケチャップライス 、サッポロ一番味噌ラーメン、麻婆春雨しか食べれないというワガママ生活してました笑

• あんず

あんず

周りが割と重めの人が多いのでつい不安になってしまいます…😅でも全くないという人もいるんですもんね!あまり考えすぎずに前向きに捉えたいと思います。
    今は食べられる時に好きなものを食べてワガママ生活することにします!笑 ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ

空腹も満腹も気持ち悪くなるので、ほどほどに食べるようにしています😀
私は1人目の時は、10週目ぐらいに急に食べづわりになりました😅+揚げ物ムリ!魚ムリ!など短いブームもありました。
わりとすぐ悪阻はおさまって、好きな物食べていたのでぷくぷく太って出産しました😂
悪阻は個人差がありますので、お気になさらずゆっくり過ごして下さいね🤗

• あんず

あんず

私も満腹もだめです…。10週から食べづわりになることもあるんですね!😳やっぱり人それぞれですよね。考えすぎずにのんびり過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 2月20日