※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
ココロ・悩み

最近、子供のお世話で忙しく、旦那に手伝ってもらうと約束していたことが守られず、不満が募っています。また、食事のタイミングも気になります。

なんだかモヤモヤ。

最近息子の昼寝が遅くなって
夜の離乳食もお風呂も遅くなってて
旦那が帰ってきても息子が寝てて
全部済んでないことが多くなりました。
なので先に旦那と娘が風呂に入って
息子のお風呂入れて旦那にミルクあげてもらって
その間にうちがお風呂に入ってるんですが。
昨日も同じ感じでミルクお願いねーって言ったら
今後ミルク作ってって言っても作らないからねーと
何故か作らない宣言されました。

娘の時は完母、哺乳瓶拒否でうちしか授乳出来なくて
大変だったから2人目妊娠したときに
哺乳瓶慣れさせれば俺も手伝えるから!
と旦那が言ってたのに。
たしかにあげてくれるだけで嬉しいけど
ミルク入れてお湯沸かしで溶かすだけやん。
って思っちゃったし何故そんな堂々とそんなこと
言えるのかなとモヤモヤしました。


あとご飯食べる時もこっちはご飯運んでるのに
もう少しで運び終わるタイミングで先に
いただきまーすって食べ始める。
んで先に食べ終わっても娘のご飯見ない。
なんでなんだろう?
もう少し待ってみんなでいただきますしたいのに
なんであと少し待てないのかなー。

コメント

ままりん

なぜいきなりミルク作らない宣言したんですか😂?
ミルクをあげる。ってミルク作って赤ちゃんに飲ませて片付けまでやってやっとそれでミルクをあげた。ってことになりますよね😩
あげるだけでやった気になられても困りますね🤷‍♀️
なんでミルク作らない宣言したのか理由は聞きましたか?

ご飯運ぶのは旦那さんは手伝わないんですか?💦
座って待ってるだけですか?
ありえません🤷‍♀️

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    なぜ宣言されたのかも分かりませんし理由はただ単に作るのがめんどくさいからだと思います😂
    作ってあげて哺乳瓶洗うとこまでやって欲しいって前伝えたのに結局洗わないんですよね🤣

    手伝ったり手伝わなかったりですね😭

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    ミルク作るのめんどくさいって、、😅😅
    こっちは1日何回やってると思ってんだよ!って感じですね😅
    うちも哺乳瓶とか洗わなかったな~😂

    そうなんですね😭
    私は「座ってないで手伝って!」と言ってしまいます😂

    • 2月20日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    ミルクあげてるだけであげてるって言われるのが嫌で嫌で最後までやって欲しいのに言ってもやらないしもーなんも言わなくなりました😂

    • 2月21日
みっみー

え!?
なんでミルク作らないのでしょう!?

だってミルクって赤ちゃんにとって貴重な栄養源でありあげなきゃ死んじゃうんですよ😖?
それを作らないって父親のくせに何言ってんの?って感じです😡😡

父親の自覚なさすぎます(><)

私がイライラしてきちゃいました🤣

  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    自分は作らないでうちが作ったミルクならあげるんですよ😂
    自分でお湯沸かしてミルク測るのがめんどくさいんでしょうね😱

    本当に2人の父親かと思っちゃいます💦

    • 2月21日