※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビに頼らず子育て中の方へ、1歳5ヶ月のお子さんとの遊びについて相談です。一人遊びが少なく、テレビやママに寄り付く様子。公園に行くこともあるが最近は寒くて出られない状況です。

一切テレビに頼らず子育てしてる方!
NOテレビ徹底されてる方!

お子さんとどんな遊びしてますか?

うちは正直テレビ頼り、、、罪悪感もあるけど😅

朝のEテレ📺
いないいないばあ終わったら散歩公園支援センター
お昼食べて14時半まで昼寝
起きてから絵本やごっこ遊びを1時間する時もありますが、16時までYouTube📺
16時からEテレ📺

1歳5ヶ月
何して遊べば良いのか分かりません💦間が持ちません。一人遊びもほとんどしなくて、ママの後付いてきます笑
📺見せててもママが居ないのに気づくと寄ってきます。

気が向けば(外の天気や気温次第)午後も公園行く時もありますが最近は寒くて出てません💦
車ありません。ベビーカーです。

コメント

はじめてのママリ

昼も支援センターいってました(>_<)で、夜ご飯等は旦那が帰宅して、子供をみてもらってるあいだに作ってました。なにもできないと理解してもらうしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くに支援センターがなくて往復40分とかかかると午後もってわけにいかず😅
    旦那の帰宅は21時過ぎなのでワンオペです(T . T)
    支援センター行かない日は何をしてたか是非教えて頂きたいです💖

    • 2月19日
△△△

ほぼ同じ生活しててビックリしました😳

テレビ見せたくないのであれば、私の遊び方は役に立たないと思いますが、、、
私は一緒にテレビ観ながら、全力でテレビで流れてるダンス踊ったり、歌ったり、真似したりしてます😂
子どもも笑ったり喜んでるのでいいかな〜と思って過ごしてます♡(笑)

今日はテレビなしDAYだ!って時は絵本、家の中で追いかけっこ、一緒に掃除、洗濯したりしてます!
家事を遊びにすると時間経つの早いです😊もちろん一人でするよりは時間かかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます^_^
    一緒に楽しめれば罪悪感も半減です!
    家事もお手伝いしてもらうの良いですね!

    • 2月19日
  • △△△

    △△△

    綺麗な雑巾渡して拭いてもらったり、洗濯干すよ〜って服1枚運んでもらったりしてたら結構時間経ちます☺️

    私は子どもと遊ぶのすごい苦手で💦こうでもしないと1日がすごく長いです😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長いですよね💦
    うち洗濯は夜なんですよねぇ😂
    雑巾渡して拭いてもらおうかな!

    • 2月19日
まむまむ

朝と夕方はEテレ見せてますが
YouTubeは見せてません😣
週3午前中にスイミングに通っているんですが、昼から家いる時は
7割、車で遊んでます😓
ジャングルジムあるんですが今は飽きているようで
最近は、ジージーぐるぐる(お絵描き)とか
まてまて〜(追いかけっこ)とリクエストしてくれるようになってきました!

ちなみに未だにトイレなどは必ずついて来ます😅キッチンに立ってる間は足元にくっついてます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車が好きなんですね!
    娘も何か夢中になれるものが見つかると良いのですが😅
    まだまだお絵描きも絵本もごっこ遊びも続かず💦
    もう少ししたら一人遊びもしてくれるのかなぁ?

    • 2月19日
  • まむまむ

    まむまむ


    ママ大好きで離れたくない子なんですね🥰
    要らないチラシとかあれば、ビリビリしたりとかどうですか😆?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビリビリしてます😆
    でも新聞とってないから枚数も少ないですが笑
    ありがとうございます!

    • 2月19日