※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との交流で疲れや眠気が強くなり、体調を崩すことがある方いますか?

人付き合いが苦手過ぎて体調を崩す方いませんか?
学生時代や仕事では崩す事はなかったのですが、幼稚園のママさんたちと送迎や行事で一緒になり会話するとその日は疲労感や眠気が強く立っていられなくなり、子どもより先に眠ってしまいます。
情けない話ですが…
同じような方いますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

人付き合いが苦手というか嫌いです。😅
気を使いすぎてるんですね。
人付き合い上手くないので気も使うしいやなので挨拶程度です。
通っている保育園と幼稚園がりんせつしているのですが、幼稚園のママさんは立ち話をしていたりしていることが多い気がします。
ささっと帰ることをおすすめします。

苦手です。。
去年から幼稚園に入りましたが、井戸端会議しているママさんたちが嫌すぎて早い時間に迎え行ってます💦💦あと来年度からはバスにしました😭

わかります!行事の前後ストレスが凄いです。ママさんたちと話したいこともないし、私も挨拶程度です😓変に話して後から変なこと言っちゃったかな?なんて考えてしまった時には余計にストレス!ママさんだけでなく、担任の先生とも話すのも疲れます💦かなり不審な人と思われてそうです(笑)

はな

激しく同感です!!
私も今までは友達も多く人見知りもあまりしなかったんですが、幼稚園の送迎、イベントが苦痛で仕方なく、送迎時はなるべく人に合わない時間をねらいます💦
来週、行事があるので今から胃がいたいです。、、